おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

東京都新線整備構想 つくばエクスプレスも

2015-07-11 07:51:20 | TX

今朝の日本経済新聞千葉版の記事

東京都が臨海部と品川に、それぞれ新線を整備する構想を正式に発表したそうです
また広域ネットワーク計画で「検討すべき路線」は
2つの新線を含む14路線だそうですが

なんと!

その中につくばエクスプレスの都心への延伸も盛り込まれているそうですよ

ありがとうございます

都はこの14の検討路線と優先5路線の計19路線を
国の交通政策審議会が15年度中にまとめる答申に盛り込まれるよう
働きかけるそうです

優先路線ではないことは残念だけど
是非、積極的にお願いしたいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流山おおたかの森北口事業 | トップ | 中国人に乗っ取られた街 リッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿