おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

叔母を偲ぶ会

2012-12-05 21:55:37 | お弁当&外食、お惣菜
先月の24日は、亡くなった義理の叔母(父の弟の奥さん)を偲ぶランチの会でした

夫である叔父も6年前に亡くなり、叔父夫婦の一人っ子のお嬢さん
つまり私のいとこと、彼女の家族5人
それから、叔母さんの弟さん夫婦、二人の妹さん、その娘さんなどなど
総勢12名が招待され、叔母が大好きだったという
東京ヒルトンホテルの王朝に行って来ました


前菜






ソフトシェル


肉団子


私の大好きなザーサイ




マンゴーが乗った杏仁豆腐

以上、とっても美味しいお料理で
お腹いっぱいになりました

ただ、残念だったのは給仕のウエイトレスさん

せっかくの豪華なお料理なのに
料理人さんが作ったお料理を、大皿で私達に見せること無しに
お部屋に入るなり、さっさと小分けしちゃうから
どんな風に綺麗に盛られてたか全然わからず
写真を撮ることも出来ませんでした

こちらも池尻のおばさまと大笑いしながらお喋りしてたから
全然気にしなかったけど、家に帰って写真を見てみたら
小分けのお料理しか撮れてなくて、がっかり

せっかくの豪華料理だったのに、ね


ヒルトンは、ランチでもお値段がとっても高くて
普通のレストランのディナー並みだから
我が家ではとっても行けないレストランですね

そんな高級レストランに招待してくれて
亡くなった叔母さまのお陰です
本当にありがとうございました


しかしヒルトンホテルは、フロントもレストランも
外国人客や日本人客で、とっても混んでてびっくり

世の中にはお金持ちがいっぱいいるのねぇ
と感心して帰ってきました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 運河駅工事状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿