伊藤雅和-NIPPO VINI FANTINI-

(笑)日記。日々の生活。所属NIPOO VINI FANTINI。ロードレーサーしてます。

ベルギー8日目

2015-07-14 02:42:01 | Weblog
本日recovery day。
んー。あいにくの空模様。雨。
時間を気にせず雨だからグダグタ。
気づけば正午。お昼。
外に出たら雨止みぎみで。
思いきって外へrecover。
走りはじめてすぐ雨振りだした。
ガビーン。
だけどもともと長く行くつもりじゃなかったので。
続行。
さすがに昨日の今日で体がバラバラで。
自転車乗っててもフラストレーション溜まる一方だったけど。
最後は少し持ち直した気がする。

なんてつまんない今日1日は置いといて。

昨日のレースは。
ゴールの手前から登り始めての登りゴールの周回コース。
いつものベルギーケルメスよりチャンスがありそうな感じ。
1周目走ってやはりいつもよりいけそうな感じ。
勝負どころ見ながら。でも後半戦に向けて足をためてためてでいっても練習にならないし。
ちょいちょいしっかり動きながら勝負どころに備える。
残り半分くらいを過ぎたあたりのゴール前の坂。
ふもとで吉光となんか話してて。
そしたらなんか前が速くなってる気がして猛ダッシュ。
坂で遅れてる選手をじゃんじゃんパスしてその後一人で追走してなんとかギリギリ追い付く。
俺最終便だったわ。危なかったー。
そこから前のグループに追い付く為に追走メンバーでガンガンローテーション。
とにかく平坦、緩い下りとかめちゃ速い。
ほんとどうなってんのこの人たち。
てかデカいよみんな。
愛三はそこに3人入ってるから。なんかいつもより楽しい。
と思いながら。
んでも1番に思うことはこれ。
速いよキツいよ助けて。
誰に助けを求めてるかよく分かんない。
そして登りでもペースアップ。
ガンガン回してるあとの登りだから脚にくるなー。
登りがキツいというよりローテーションで足にきててツラい感じ。
登りだけでいったらうちの早川と英登に勝てるゴリラさん達はいないと思う。
注 デカいからこっちの選手達をゴリラさんと呼んでます。すいません。

題名。ゴリラと戦う俺。
どう見ても小さいもんね。
結局残り3周の登り終わった後の横風区間のアタック合戦に反応できなくて追走グループからも遅れた。
ダメダメだこりゃ。
でもすげーいい練習になった。
そこから一緒に遅れた3人とゴールを目指す。

題名。ゴリラとゴールを目指す俺。
だからデカいって。
いつかは打倒ゴリラ。
の気持ちで頑張ろう。
ゴール前。
もうこの遅れた集団だからもがかないと思ってたら。
急に前に出てこなくなってなんか3人で話してていかない雰囲気出してたのに。
急に3人いっぺんにもがきだした。
もちろん反応できなくてビリ。
最後まで気を抜けない。
ハングリーにいこうよ俺。

題名。肩を落としてゴール、後ろには優勝したゴリラさん。

でもレースした感じで楽しかった。
前半戦で感じたのはここの人達に溢れているパワー。の不足。
少しでもパワーつけられますように。
ゴリラと書いて気を悪くした方すいません。
こっちの選手の人達をしっかり尊敬した上での例えだと捉えてもらうと光栄です。

よーし。
ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿