伊藤雅和-NIPPO VINI FANTINI-

(笑)日記。日々の生活。所属NIPOO VINI FANTINI。ロードレーサーしてます。

自己アピール力

2016-06-09 16:52:22 | Weblog
大人になってくると余計に必要ですよね。
自己アピール力。

自分もこんな仕事をしている以上は必要だと思うんです。
でもめちゃくちゃ残念なことに少し苦手です。
この歳になって苦手とか言ってんじゃねーよ。
って思います。
ある程度親しい人とならかなり話せるんです。多分。話せてるはず。
でも久しぶりにしか会わない人とか偉い人とかと話すのは苦手です。
営業とかできねーじゃんって思いますね。
鍛えないとあかんわ。って。

そんな中。うちの息子。
この前1歳9ヶ月。になって。
まだ言葉を喋れない。
話せる言葉といったら。あった。アンパン。あと何個か。
娘はこの頃にはガンガン話してたんどけどな。とか思いつつ。

最近こんなことが多々ある。
例えば自分が娘に。明日公園行こうねー。
とかいうと。
横で息子が自分自身のことを指さして。あっ!あっ!
と騒いでる。
それをスルーしているとずっとあっ!あっ!って言ってて。
こっちが息子にもじゃあ○○も公園行こうねー。
って言うとうんと頷いて落ち着く。
いや。別に息子を置いてくつもりないけど!
めちゃ存在アピってくるやん。って。
娘にお菓子買ってあげるねー。
とかいうと。
横であっ!あっ!ってアピってる息子。
わざと無視しているとずっとあっ!あっ!って言ってる。
例えばじゃあ水飲もっか。
とか話題をそらすと。まだあっ!あっ!って言ってる。
分かるんだな。
んでじゃあ○○にもお菓子買うね。
というとうんと頷いて落ち着く。
いやしつこいし。アピールが凄いな。
遠くにいてもわざわざこっちにきてアピってくるからな。
ひどいのは娘がどこかぶつけて痛いとこっちに言ってくるときに息子がだいぶ昔に虫に刺された所を指さして俺も痛いんだぞ。
とアピってくるとこ。
確かに少し跡が残ってるけど!
もう完全治ってるから。
でも○○も痛いね。
っていうまでアピってくるから。

文に書くとそうでもないけど。
凄いよ。
昔サッカーの試合に出れないときに。
監督の前で全力でアピールしようと試合中に監督の前でめちゃくちゃウォーミングアップ始めようか。
とかふざけて言ってて実行はしなかったことあったな。
でも大事だよ。アピール。
最近思うよ。
お前のアピール力を少しくれ。
って。

今日は面白いことがありました。
今後皆さんに発信していきます。
上手くアピっていきたいです。

ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿