河原でほっと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カレーとちょい飲みの店アン・ドゥがオープンします

2016-04-05 19:00:03 | お仕事

2015.4.3  薄曇り

去年4月 阪急岡町にオープンした居酒屋『酒肴家いち凛』が好評で、あれから1年

こんどは空いていた隣の区画に 昼は和出しカレー単品、夜はファミリーでも女性だけでも

気軽に入れる雰囲気のショットバーのようなお店を造る計画が持ち上がり

このたび カレートとちょい飲みの店『アン・ドゥ』が竣工しました。

5坪でカウンター10席の極小店舗ですがピリッとしたデザイン(したつもりです)

4月5日にオープンします。近くの皆さん時間ができたら行ってみてくださいね!

下はレセプションの様子

 

丸い看板のロゴはオーナーの息子さん(グラフィックデザイナー)のデザイン

周りから、たった2件なのに岡町の商店街全体が明るくなったと喜ばれ、気を良くしたオーナー(右)

来年あたり近くにもう一件 新店を出すかも・・・?。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴー隠居マン)
2016-04-08 18:50:11
 以前より聞いていた究極の店、出来たんですね。

写真で見る限りではなんかユトリのある空間で、ちょっとシックで落ち着いた感じがいいですね~

これはデザイン力の勝利だと思います。次の仕事が来る前に連れて行ってください。
返信する
ありがとうございます (水先案内犬保護者)
2016-04-09 00:12:35
上層階がマンションに成っているショッピングセンターの1階に出店しているのですが、狭すぎるので自治会長さんに「リースラインからはみ出ますが出窓で良いから250㎜出させてください、良い店造って地域の活性化を目指しましょう」と説明してなんとか空間を広げました。結果その窓台にも座れるようになり10席の設計ですが詰め込んだら17~8人 座れそうです(テーブルは有りませんが)今度近くに行くようなことがあればご案内しますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-12 16:08:47
いい雰囲気になりましたね 若い設計者ではこうなりません 年期が物言う 店作りだと思います。
返信する

コメントを投稿