乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

ハラヴェン投与できました。

2016-10-12 17:02:16 | 日記
先週の投与予定日は高熱のため投与できず。
一週間遅れで今日、ハラヴェン投与できました。

2クール目の第一投。
ってことは、トータルで見たら3回目のハラヴェン。
んー、まだまだ抗がん剤初心者ですな。

今日は天気も良く、私の体調も良く、電車とバスを乗り継いで病院に行って帰ってこられました。

あぁ。
普通に立ったり座ったり歩いたり、動けるカラダって、素晴らしい。
雨に降られず(さらに今日は爽やかな秋晴れ!)に通院できるって素晴らしい。

私は特に信仰など無いのですが、今日みたいな日は、何か大いなるチカラっていうか、神様や仏様や…に感謝してしまいます。

そして、いつも応援してくださっている皆さんにも、感謝!です。

今日はハラヴェン投与できたので、また副作用が どうかなぁ?と少し気になりますが、それよりも、今日の晩ごはんを何にしようかしら?の方が今の私には大問題(笑)。

晩ごはんの献立に悩む幸せ。
幸せは、こんなところにも転がっているのか(笑)な感じです。

日中は汗ばむ陽気でも、朝晩は冷えるようになってきました。
皆さん、お身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったー (いずみ)
2016-10-12 17:23:18
のぴりぃさん!
三回目、無事投与してもらえてたんですね~

今日は水曜日~
のぴりぃさんは病院いけたかしら~?と
思っていました!
よかったです!

歌も歌えるようになりましたか?(笑)

今日の我が家は、鶏肉と野菜のトマト煮込みですー!
なす、ズッキーニ、カボチャ、人参と鶏肉にトマト缶をいれ、
とにかく切ってぶっこむ(笑)だけの料理。
味付けは、塩こうじとニンニクとオリーブ油です!

細かいことはきにせずに(笑)

のぴりぃさん!料理も無理せず~

どうかどうか、のぴりぃさんにお薬がきいてくれますように~
返信する
いずみさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-10-12 17:38:14
いずみさん、コメント&いつも気にかけていただき、ありがとうございます!

鶏肉と野菜のトマト煮込み、いいですね!美味しそう♪
塩こうじとニンニクとオリーブオイルの味付けがポイントですね。
いずみさん、教えてくださり、ありがとうございます。鶏肉のトマト煮込み、明日の我が家の晩ごはんに決定です!(笑)

歌も歌えるようになってきました(笑)。カラオケ復活の日も近い!?
いつか『がんでも笑顔で生きる会』の皆さんでカラオケ、したいですね(笑)。カラオケは深く呼吸できるので免疫力アップに効くらしいので♪

朝晩は寒くなってきましたね。いずみさんもお身体大切に♪
いずみさんの治療も いずみさんに効きますように、祈っています。
いつもありがとう♪
返信する
あ、トマト缶は、、、トマトパックに! (いずみ)
2016-10-12 18:15:20
のぴりぃさん!
追記でーす!

トマト缶と書きましたが、
缶によっては、体に良くない物質が缶の内側に塗られていて、トマトは酸性が強いのでとけて染み出てしまうそうです。

ついつい手軽でつかっちゃうのですが、
缶詰めじゃないパックになったものがあるので、それを使った方が良いみたいです~。
返信する
いずみさん、了解です! (のぴりぃ)
2016-10-12 21:09:07
いずみさん、トマト缶→トマトパック、ですね。了解です!
詳細な情報、ありがとうございます!

トマト缶の内側の話、知りませんでした。勉強になります♪教えてくださり感謝です♪♪
また色々と教えてくださいね!
返信する
はじめまして🎵 (Unknown)
2016-10-12 23:35:43
夜分にすみません。
のぴりぃさんのブログを読ませて頂きました。

全部拝見した訳ではないのですが、何ページかを読み続けているうちに、貴女と繋がってみたいと感じました。
それは、同級生であったことと、私も同じ乳ガンで、多分骨転移をしているから…

私も手術から1年しか経っていません。
出来うる全ての治療も乗り越えてきました。
今度MRI検査をしたら、ハッキリと診断されると思います。

仕事を続けながらガン治療に取り組み、頑張っていらっしゃるのぴりぃさんは凄いなって。
私は、まだまだ頑張れるって思いました。

これからもブログを覗いては、元気をもらおうと思っています。
有難うございました。
返信する
投与できたんですね。 (花花)
2016-10-13 00:45:56
のぴりぃさん、リコメありがとうございます。ほんとに家事や子育てに治療と体調もあり大変なのに皆さんに心のこもったリコメをしている のぴりぃさんを思うとグッときてしまいます。

それにこちらの体調のことまでも心配してくださり、ありがとうございます(´Д⊂ヽ

背中とあばらの辺りは相変わらずですが、明日はひと月前から予約していた病院の泌尿器科に行くのでその後、整形外科も受診してみます。できれば痛みがなくなるか原因がわかるかに着地したいですけどね^^


リコメは、気になさらずに体調の良い時に一行でもあったら、おっ(*'▽')って思いますから。

でも、嬉しかったです。


最初に見つけてから、ブログはじめから読みましたが、のぴりぃさんが頑張ってることと、優しいお人柄が十分に伝わっています。


このブログは、同じ病気になった人、同じように日常を暮らす人がなったときとてもためになるし、応援したくなります。その気持ちがまた自分にも力になるのです。

私は、体調が悪くなった春からがんのブログを沢山読みました。(まだ何かは、わかっていませんが)そして、沢山その中から病院では聞けない生の声をブログで教えていただきました。中には、医師に言われた言葉に反して、病気が消えた人がいました(何かを売るためとかのブログでは無く)


投与できてよかった。副作用があまり出ませんように。のぴりぃさんの体を守って病気に効いてくれますように。


また来ます^^
返信する
匿名さん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-10-14 14:41:28
お名前が無かったので、匿名さんにさせていただきますね。

匿名さん、はじめまして。コメントありがとうございます!

私のブログを見つけてくださり、繋がってくださって、重ねて、ありがとうございます!

匿名さん、同級生なんですね。また、乳がんで闘病中で、手術して1年で出来る限りのつらい治療も全て乗り越えていらっしゃったとのこと。
頑張って頑張ってきたのに、骨転移かもしれない…ツラい状況だなぁと思いながら、コメント拝見しました。

匿名さん、近日中にMRIの検査を受けられるのですね。
検査を待つ時間、検査を受けてから結果を待つ時間…私はいつも不安な気持ちになります。「早くハッキリ結果を出して私に教えてよ〜」って(苦笑)。
匿名さんも不安な気持ちではないかと思います。

匿名さんの検査結果が悪くないことを祈っています。応援しています!
そして、匿名さん、頑張りすぎないでくださいね。

気温差が大きい時期です。匿名さん、お身体大切にお過ごしくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
花花さん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-10-16 16:06:27
花花さん、コメントありがとうございます!

泌尿器科に行かれて、検査などをなさったのでしょうか?整形外科も受診できましたか?
花花さんの痛みの原因が分かって、背中とあばらの痛みがなくなるように祈っています。そして、信頼できる医師に出会えると良いですね。

花花さんのお住まいの地域は病院や医師が少なくて、なかなか医師や病院を“選ぶ”ことは難しいと以前のコメントで教えていただきました。
泌尿器科に受診するのに1ヶ月も待たねばならないなんて、大変ですよね。
医師の人数が少ない地域だからこそ、一人一人の医師には、患者さんの身になって丁寧に診てくれる医師であってほしい…と強く思います。

気温差が大きい時期です。花花さん、お身体お大事にお過ごしくださいね。花花さんの痛みがなくなりますように。
いつも繋がっていてくださり、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿