乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

落ち込んだ時は。

2018-10-24 21:16:23 | 日記
こんばんは。
安田純平さん、解放されましたね。無事で良かった!本当に良かった!


さて。
今日は私、職場でガッカリなことがありました。

いや、実は今日だけじゃないんです(笑)。
ガッカリすることやイライラすること。
組織の中で仕事していれば日々いろいろとありますよね。
私の心身に余裕が無いので、余計に そう感じてしまうのかもしれません。

さらに、いつもにも増して心身のエネルギー不足のせいでしょうか?
今日の職場でのガッカリなことで私の気持ちはズーンと沈んでしまいました。

ズーン。。。。。

はぁ~。
ため息をつき。
↑ 大きく息を吐くのは実はカラダによいらしいのです♪

落ち込みました~。

こんなときは、笑うに限る。
笑って気持ちを切り換えたい。

今夜の私は、
しゅんしゅんクリニックPさんの動画をYouTubeで観てヘラヘラ笑って気持ちを切り換えることにしました(笑)。

私は「ヘイヘイドクター」という “医師あるある” ネタが気に入っています。

ちなみに我が家の小2の息子は「ぞうき歌」と「お薬言えるかな?」に爆笑しております。

しかし、しゅんしゅんクリニックPさんのネタは我が夫には全くウケません。
夫婦や家族でも お笑いの好みは違うようで(笑)。

あとは、寝られるときに寝る。
シッカリ食べて、寝る。
寝て、元気を取り戻す。
私には睡眠は重要なのです。

では、おやすみなさい!

皆さんもゆっくりゆったりお休みくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿