乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

偉いのは自分じゃなくて。←私の場合。

2018-02-26 07:42:20 | 日記
おはようございます。

ちょっと疲れが抜けず体調イマイチな今朝の私です。

さて。
私、以前からも ずっと思っていて、最近は以前にも増して思うことがありまして。

それは、

私が偉いわけじゃない。

ということです。

「ステージ4で多発骨転移と多発肝転移で毎週のように抗がん剤の点滴していて、3人の子どもがいて、一番下の子は7歳で……。
そんなに大変なのに、フルタイムで働いてるなんて、のぴりぃさん偉いわ~」

と言っていただけるのは、大変ありがたいことと思います。
言っていただくたびに、感謝しています。

でも。
偉いのは私じゃなくて。

こんな私を働かせてくれている職場や、
治療などで休みを取る私を許してくれている同僚や上司や、

私が働き続けられるようにと色々と工夫したり気遣って治療やケアをしてくれる主治医や病院スタッフの方々や、

そして、
「働きたい」という私のワガママを精一杯に応援してくれている夫、

が、偉いのです。

本当に、私のワガママな希望を、家族や周りの皆さんが叶えてくれているのです。

働かせていただけることに、感謝感謝の毎日なのです。

私が偉いんじゃないんだよなぁ。

私は最近とくに、そう思っています。
まぁ、それだけ少しずつ少しずつですが、自分の体調が厳しくなってきている実感があるからかも、ですが(笑)。

今日もボチボチで、仕事に行ってきます!
月曜日、休み明けで職場が冷え切っているので、完全防備で出勤です。
尊敬する がん友さんからいただいたお洒落で素敵な防寒グッズを身につけて。

皆さんもお身体くれぐれもご自愛くださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の立場から。。。 (まつこ)
2018-02-26 12:08:34
のぴりぃさん☆
今日はフルタイム母の娘の立場で読ませていただき、とても救われて感謝の気持ちでいっぱいです。
子供、患者本人、共働き、どの立場も経験した中で、子育て世代のがん患者&家族支援について、私も思うところがあります。
まだ時間が必要ですが、お母さん達をゆっくりさせてあげたい、と思っています。
まずは、幼稚園&学童状態の我が家をキッズマギーにするのもあり??(笑)☆

返信する
まつこさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2018-02-26 19:12:04
まつこさん、コメントありがとうございます!
まつこさんに、そんなふうに思っていただけて嬉しいです。私の方こそ、ありがとうございます<(_ _)>

キッズマギー、素敵ですね✨✨
いつか実現させたいですね💕
その時には ぜひ ご一緒に♪

今日は梅の花も寒そうでした。
まつこさんも心身ともにご自愛くださいませね。
返信する

コメントを投稿