乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

ステロイドの元気効果があるうちにカラオケ♪

2018-08-16 10:36:26 | カラオケ♪
こんにちは。
今日も不安定&猛暑の東京です。

今日はダルダルな私、引きこもり中です(笑)。

一昨日のアバタキ投与時に もれなく点滴された、副作用止めのステロイド。

私はステロイドが効いている間は いつもより明るく元気に動けたりします。
(その分、眠れなかったりするのですが苦笑。←ステロイドのせい。)

なので昨日はステロイドの元気効果が続いている午前中にサクッと近所のカラオケへ~♪

もちろん、マイペースに1人カラオケです(笑)。





明るく希望に満ちて元気になれる歌を歌っていこう!と(笑)。
抗がん剤の副作用で嗄声なのですが、それでもまだまだ歌えることに感謝。

腫瘍内科医の押川先生によると、がん患者にはカラオケは とても良いらしいですよ。発声や嚥下の機能低下を予防できるんだとか♪

皆さんも好きなことや楽しいことで “自分に佳い時間” を過ごせますように。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿