乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

雨だけれど昨日よりは少しマシな私の両足。

2019-05-21 08:32:40 | 日記
おはようございます。
今日は本格的にザーザーと雨降る朝の東京です。
我が家の高校生は今日から中間テストだと、大雨の中をいつもより少し早めに登校していきました。親は応援するしか出来なくて歯がゆいですが……ファイト!

私は、両足の動かなさは昨日と同じくらいですが、痺れが昨日よりも軽いので、気持ちが少しラクです(笑)。

雨だと体調が悪くなることが多いのですが、大雨の今日、私の両足は、晴れていた昨日よりも少しマシな感じになっております。

んー、人体の不思議(笑)。

私の場合、雨だと骨は痛むんです。
なので雨降りの今日はカラダの あちこちの骨が痛~い。(筋肉痛も含まれているかもしれません。)
そんな時、私はカロナールをのみます。
今日もカロナールをシッカリと効く量 のみました。←医師からの指示どおりの量。

両足が昨日よりはマシだと言っても、大雨だしカラダは痛いし。
こんな日は安全第一で、仕事なんて休んじゃえ!とも思った私なのですが、
職場では急いで対応しなくては いけない事態やら色々と ありまして。
今日も休めず……。←私の仕事を頼める人員が いないのです。

まぁ、こんな私でも頼りにしてもらえて働かせてもらえていることに感謝しているので、今は できる限りは休まずに仕事に行こうかなと。
働かせてもらえることは本当にありがたいです。

それを心配しながら応援してくれる皆さんにも、感謝m(_ _)m
家族にも感謝。

今朝は夫が最寄り駅までクルマで送ってくれました。
雨だと足もとが滑りやすいので、転ばないように細心の注意をはらいながら、
私は今日も仕事に行ってきます!

皆さんもお身体くれぐれも大切になさってくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。