乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

あー、夏休みぃ~。

2018-07-27 17:24:01 | 日記
こんにちは。
久しぶりの更新です。

私、先週土曜日の『がんだからこそ笑顔で生きる会』の後、休養に専念すべく暮らしておりました。

が、毎朝、子どもや夫のお弁当を作るために早起きして、なおかつ夜は なかなか眠れず……。
睡眠時間が4時間以下/日の日々で、寝不足なのか、今日もボーっとしている私でございます。

夏です。
猛暑が続いています。
我が家の小学生と高校生は夏休み真っ盛りです。

高校生の娘は部活と文化祭の準備で毎日大忙しです。
小学2年生の息子の小学校はプールが中止にならず、息子は苦手な水泳を頑張っています。

息子は学童に通ってくれています。
私一人では、夏休みの毎日の息子の面倒を十分に見てあげられないからです。
私一人だけではどこかに遊びに連れていってあげることもできず。
遊びたい盛りの息子が家で一日おとなしくしていられるわけもなく。
可哀想ですが学童に行ってもらっています。

学童には母親の私は体調が悪くて休職中と理解していただき、受け入れていただいています。
ありがたいです。感謝です。
学童の指導員の先生方にも、息子にも。

毎日の学童の準備や諸々をやってくれている夫にも。
感謝です。

私は仕事にいっているときは、朝は息子より早く7時に家を出て、帰宅するのは夜7時。

それが休職中の今は、息子が出かけるときに「行ってらっしゃい!」を、息子が帰宅するときには「おかえりなさい」を言ってあげられています。
私に「行ってらっしゃい」と「おかえりなさい」を言ってもらえることが息子は嬉しそうです♪

夫が仕事が休みの週末しか息子と遊びに出かけられないのですが、
明日は台風⚡🌀☔なので、夫と息子と私で どこかに遊びに行くことは難しそう。
諦めて夏休みの宿題に親子で取り組むしかないか(笑)。

私の体調が良くなったら、私と一緒にどこかに遊びに連れていってあげるからね、息子よ。
あまり期待しないで待っててね💕

猛暑や台風・豪雨天など、天候が厳しい厳しい今年の夏です。
皆さん、お身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿