乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

行くと休めなくなる仕事。←自分の考え方次第、なのですが。

2019-05-14 08:31:24 | 日記
おはようございます。
今日の東京は曇りの朝で、これから雨が降り出しそうな空です。
沖縄や奄美が梅雨入りとのこと。
今年の関東の梅雨は、どうなるのかなぁ。

さて。
治療を、生きることをとにかく優先しよう。
そう心に決めて、仕事を休もうと思い、職場の上司にも「カラダが限界なので休みます」と伝え済みの私。
なのですが、
なかなか休めませんorz

私の所属する係には、私以外に長期休職している職員が複数いて、その職員が復帰してくれないと係の仕事が成り立たない現状なのです。

周りは私がステージⅣのがんであることを知っているので心配は してくれますが、
何しろ、働ける職員の数が足りなくて仕事を進められないと困るわけで……。
まぁ、必然的に、私が働かなくちゃ!な状況になるわけです。

周りのことや他人の事などを気にせずに、サッサと休んだり辞めたりすれば良い。
分かっているのですが……。
それが出来ないのが、私のダメなところ。

私の中の がん細胞は「今の仕事を辞めて、自分自身のために生きなさい」と行っているような気がして仕方ないのですが(笑)。

職場に出勤して、職場の惨状を目にすると、「今の状況を改善せねば!職場の現状を投げ出して私が逃げるわけには いかない!」的な気持ちになってしまう私なのです。←別に私が いなくなっても職場が潰れるわけでは ないのに。勝手に私が思っている(苦笑)。

出勤するたびに休めなく、辞められなくなる。んー。
私が決心しなければ。
そう、私が決めなくちゃ。

で。
今日も仕事に行ってきます。

皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m