乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

ノロウイルスかも!?( お食事中の方はご注意を。)

2014-01-09 23:27:49 | 日記
今日も腰が痛い私。

しかし、そんなこと言っていられない。
チビが、吐いた。吐きました。

今日の未明に突然、数回の嘔吐。

当然、布団は汚れました(泣)。

そういえば、保育園で嘔吐下痢で休んでる子が 何人もいるって貼り紙がしてあったっけ。

熱は無いけど、ノロウイルスかな?

今日は保育園行けないなぁ、と。
私が仕事休んで家で看病しました。
腰が痛いのなんのと言っていられません。

チビは昼前に下痢。
食欲は、無い。

でも、なんとか水分は摂取できたので、ポカリやら、具なしの味噌汁やらを少しずつ飲ませました。

昼過ぎには吐き気も下痢も見られなくなり、午後に長めの昼寝が出来たチビは、夜にはゴキゲンに。

「喉かわいた!お茶!」と言って、元気にゴクゴク麦茶を飲みました。お粥も食べて、ニコニコ。

今日一日で、すっかり治った感じですが、明日とか、お医者さんに受診しなきゃダメかなぁ?と、思った私。

受診しても、とくに治療は無いし。ノロやロタなら、治った後にもしばらくウィルス出ちゃうだろうし。

チビの具合もさることながら、私の今の体調で、チビを医者に連れて行くのがツラい(泣)
医者に行かなくて大丈夫なら、行かず済ませたい…。

でも、やっぱり集団の中で生活するんだから、ちゃんと受診して登園許可証もらってから、保育園に行こう。
自分の子だけじゃなく、他の子ども達の安全のためにも、ルールや約束を守らなくちゃ!

夫に協力してもらって、チビを明日か明後日に受診させようと思い直した私。

チビ、まだ普通の食事はキビシそうだから、明日の金曜日も保育園は休ませよう。

あぁ、でも、腰は痛いし。
仕事も、どうしよう!?(汗)

明日も朝からドタバタです…。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿