乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

またまた…。

2016-04-03 06:36:29 | 日記
桜が満開の東京です。
皆さんのお住まいの地域も桜が春の風の中、咲いているでしょうか。

4月になりました。
1日(金)、私は咲き誇る桜を窓の外に眺めながら、新しい職場で少し緊張した一日を過ごしました。
皆さん、応援ありがとうございます♪通勤もなんとか頑張れそうですし、心機一転、無理せずマイペースを大切にしながら仕事に取り組んでいこうと思った新年度初日でした。

そして、昨日、2日(土)の夜。
またまた、我が家に“嘔吐・下痢・熱発”が やって来ました。
5歳の息子、この1ヶ月で3回目の“嘔吐・下痢・熱発”です。

もう、どうなっちゃってるんだか…。

もちろん、今回も私が徹夜で息子をみます。←夫は基本、寝ている。私が声をかけると目覚めて手伝い、また寝る(笑)。

息子、前回のウイルス性の“嘔吐・下痢・熱発”が治って10日しか経っていないので、体力が落ちていたのかな?
昨日、保育園で もらって来ちゃったのかな?
大丈夫かな?

今は3日(日)の朝6時半。
吐き気止め服用で、なんとか眠れている息子。

看病する私も、前回10日前の徹夜2連チャンから体力が回復しきれていない感じ(←歳をとったから笑)だし、アタマはボーッとしちゃって判断力も鈍っちゃってるし…。
夫が起きて交代してくれたら寝よう、うん。

今日は日曜日で、かかりつけの小児科は お休み。
あ~、どうしよう?!
小児科ERかなぁ?

息子、目が覚めて治っていてくれれば良いなぁ。
水分を摂れるようになれば熱もさがるだろうし、そうなれば息子、今日は受診しなくても大丈夫なんだけどなぁ。

なかなか自分のことにエネルギーを使ってる場合じゃない、新年度始まりの私です。

日中は暖かですが朝晩は冷える日も多い今日この頃。皆さん、くれぐれもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿