乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

褒められると嬉しいです♪

2017-02-01 08:49:25 | 日記
おはようございます。
今朝も晴れて空気冷たい東京です。
皆さんのお住まいの地域は、いかがでしょうか?

頂戴したコメントで、感謝する気持ちも免疫力が上がると教えていただきました。

おぉっ!
私はラッキーです♪

職場の上司や同僚の皆さんに いつも理解して頂き よくしていただいているので、毎日感謝する機会があります!

あ、でも、家族に不満や不平を感じていたり、病院スタッフに腹を立てたりするので、プラスとマイナスで0になってしまうかしら?

あらあら、私ったら もったいないことを(苦笑)。

そんな毎日の中、職場で嬉しいことがありました。

先日、専門職の方々を対象とした研修のお手伝いをさせていただく機会がありました。

研修のお手伝いをさせていただくと、色々な職場の方々のお話をお聞きすることが出来て、とても勉強になるので ありがたいなぁと 思うのです。

研修が終わったあと、「研修に参加した方から“のぴりぃさんの対応が良かった”と言われたよ」と担当の方が私に教えてくださいました。

なんと!
ありがたい!!

褒められると嬉しいです。素直に♪
頑張ってきたことが報われる気がします。

あぁ、自分の家族にも、褒める言葉をかけてあげよう(苦笑)。最近はカリカリイライラしてばかりの私で、家族を褒めてないなぁ…。

毎日が気づきと感謝と学びです(笑)。
ではでは、今日もお仕事、行ってきます!

読んでいただき、ありがとうございます。
皆さん、お身体大切にお過ごしくださいませ。

コメントを投稿