乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

必要だと思います! 男性の がん患者さんへの支援。

2018-09-26 19:51:30 | 日記
こんばんは。
情報提供です♪

私の尊敬する がん友さんが男性対象の がんカフェを開催していらしたのですが、参加なさる方が なかなか増えず・・・出席者が いらっしゃらない時も多かったそうです。

男性の方は辛い気持ちや悩みごとを言葉にして話すということに慣れていないというか、苦手意識をお持ちの方も多いのでしょうか。


【がん男性外来開設しました】男性にも緩和ケアが必要 山本KID徳郁さんとレディースセンターと|https://ameblo.jp/setakan/entry-12407127790.html


自分自身のためにもご家族のためにも、働き盛りや子育て世代の男性の患者さんに、早期からの緩和ケアを是非とも受けていただきたい!と思う私なのでした。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿