乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

昨日の『S4の会』のご報告。

2019-05-05 15:17:52 | 患者会
こんにちは。
今日は晴れている東京です。
10連休も残るところ、あと2日。
息子と夫は今日、息子の保育園時代のお友だちと大きな公園に遊びに行っています。
私は体調がイマイチなため、今日は残念ながらお留守番。
みんなに心配かけたくないですしね。無理は禁物だし。

さて。
そんな私ですが、応援してくださっている皆さんのおかげで、昨日も『S4の会』を開催できました。
ありがとうございますm(_ _)m

昨日の『S4の会』には、4人の方々が参加してくださいました。

主治医とのコミュニケーションや、病院の体制やシステムのこと、
ホルモン剤や抗がん剤や放射線などの治療のこと、家族とのこと、
ホスピスや緩和ケアについて、などなどを
時には真剣に、時には大笑いしながら、
参加してくださった皆さんと私で、予定の時間が過ぎるまで賑やかにお話ししました。
そして今回の『S4の会』でも、腹黒い私の本音が!(笑)
参加してくださる皆さんにとっても、本音が出せる『S4の会』であったらいいなぁ……と思うので、これからも私の体力と気力が続く限り『S4の会』や『がんだからこそ笑顔で生きる会』を続けていこう。
昨日は、そんな風に思った『S4の会』でした。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
また、応援を皆さん、いつもありがとうございます!
これからも繋がっていってくださったら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

天候が急変することも多い今日この頃。
皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。






コメントを投稿