乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

ゴールデンウィークと「今日一日」

2014-05-04 15:23:50 | 日記
去年まではゴールデンウィークは家族で宮古島へ行っていた我が家。

今年のゴールデンウィークは、子ども達の進学(中学と大学)で予定が立てづらくなったことや、私の体調のこともあり、宮古島へ行けず。

また、私の仕事(勤務日数)が減り収入が減った上に、私の治療費が(骨転移前以上に)かかるので、経済的にも厳しくなったこともあって、今年は旅行無しのゴールデンウィークの我が家です。

私の個人的な考えでは、「自分が自力で動けて楽しいと思える元気なうちに、やれることは何でも やっておきたいし、行きたい場所には行っておきたい」と強く思うのですが、現実は そう うまくはいかないみたいで(笑)。

なんでもすぐに諦められる人なら、そんなに悩まないのかもしれませんが、私は しつこい性格だし、諦めが悪いので…。

中途半端に諦めたふりをすると、後々、すごく後悔することが しばしば。

最近は、私自身が後悔するというよりは、私が死んだ後、家族が私について あれこれと後悔するんじゃないかと心配になったり(笑)。

あぁ、でも、これって、先取り不安なんだわ、きっと。

私だったら後悔するだろうことも、ウチの家族なら、さほど気にしないかも。

どこにも行かない分、色々と考えるエネルギーがある、我が家の今年のゴールデンウィーク。

こんな時だからこそ、自分の身の丈で「今日一日」で過ごそうと思う のぴりぃなのです。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。
皆様も よい休日を。

コメントを投稿