乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

ランマークとリュープリンと私

2013-12-26 21:39:47 | 日記
昨日は皮下注射、ランマークとリュープリンの二本打ちでした。

ランマークが4週間毎、リュープリンが12週間毎。

リュープリンは2回目で、前回からは約3ヶ月ぶり。

ランマークの皮下注射は、当日も翌日も特に気になる症状などは無し。
昨日は注射上手な看護師さんだったので、ストレスほとんど無し。

リュープリン!気になるのは、こっち。
昨日の注射直後からお腹が痛苦しくて。今日になったら、穿刺部周辺と腰が…痛~い!

前回のリュープリン翌日は、腰から骨盤にかけて激痛が襲ってきたので、今回は それよりは ましと思わなきゃ…でも、痛~い!

年末なので仕事も できれば休まず行きたい。
夫が職場まで送ってくれました。

ありがとう、ダンナ様。

1日仕事を終えて帰路につき、痛さが増します。

心配した夫が迎えに来てくれました。

さらに ありがとうダンナ様。

チビを迎えに行ってから帰宅。

晩ご飯はスーパーのお惣菜。
ダンナ様、子ども達、ゴメンね。

リュープリンとは、やはり相性が悪いみたいです、私。

でも、続けねばならない治療。
耐えねば。
副作用に負けてばかりはいられません。

さぁ、明日は平成25年の仕事納め。もう一踏ん張りです。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿