乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

流行ってる!?

2014-02-27 23:18:07 | 日記
今日の夕方、小学校から帰宅した子どもが「ウチのクラス、32人中9人が休んでたよ。今日も昨日も」と。

ほとんどの子がインフルエンザで欠席なんだそうな。

2日続けて32人中9人も休んで、学級閉鎖とかにならないんだぁ…と、ちょっとビックリの私。

今のご時世でも、感染症に関して学校の危機管理能力が決して高くなっては いないのだなぁと、改めて思ってしまいました。

で、「自分もアタマが痛い」と子どもが言い出し。
体温を計ったら、微熱…。
あぁ、ここにもまた一人…。

これで我が家はインフルエンザ患者が3人に(泣)。

火曜日に熱発し診断受けたチビは、タミフルを飲んだからか はたまた予防接種のおかげか、今日の昼過ぎには すっかり平熱で、家の中を所狭しと駆け回り。
元気元気!

が、タミフルを飲んでいるので異常行動が無いか見ていなくちゃいけないし、「熱が出てから丸5日」も「平熱になって丸2日」も どちらも達していないので、明日もチビは保育園に行けません。

明日も私は仕事を休んでインフルエンザの子どもの看病と元気有り余るチビの世話をせねば。

このところ、自分の体調不良に加えて家族のインフルエンザ看病のために仕事を休みまくりで、職場の皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

あぁ。
インフルエンザ流行の波が早く終わってくれればよいのですが。

ところで。
私に高熱が出れば、私の体内の癌細胞が少しでも死滅してくれるんじゃないかと考えているのですが、なぜか私だけはインフルエンザに罹らないし高熱も出ない。
んー。残念!?

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿