乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

第3回目は寒くなる前に…。

2015-10-09 08:24:43 | 患者会
皆さん、おはようございます。
東京は今日も爽やかな秋晴れです。

さて、第3回目の『がんでも笑顔で生きる会(仮)』の日程のご案内です。

寒さが本番になる前に…と思い、11月28日(土)の午後1時~4時に決めてみました。
会場は前回と同じです。

まずは日程のお知らせです。
詳細はまた後日に。

第3回の他に、番外編も実行できたら良いなぁと、一人企む のぴりぃです。

今日もボチボチ前向きでいきましょー♪

読んでいただき、ありがとうございます。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーこ)
2015-10-10 11:25:01
先日は府中がんケアを考える会の情報ありがとうございます。今月はムリそうですが、またの機会にと思ってます。
返信する
Unknown (かーこ)
2015-10-10 11:33:08
先ほどは途中でした。
のぴりぃさん、体調いかがですか?
私の周りもけっこう風邪の方が多いです。流行ってますね。これからインフルエンザも心配です。

第三回も楽しみですね。

のぴりぃさんもみなさんも、楽しい連休になりますように!

みなさん無理せず、お体ご自愛ください。
返信する
ご無沙汰しております… (kmgyi)
2015-10-10 19:54:04
のぴりぃさん、みなさん!!こんにちは。
いつも気にかけて下さって…嬉しいです!

少しずつリハビリのように家事を再開しました。まだまだ体調は不安定で辛いです。
しかし、いつまでも寝込んでる訳にはいかない。咳・頭痛に加え、最近は背中と腰の痛みが追加されました(泣)
一日一日を無駄にしてはいけないと思ってはいても 辛さのあまりのすぐ横になってしまい、あっという間に一日が終わってしまっています。
思い通りに進まずイライラし、涙してます。
第3回目は参加出来るようにコンディションを整えていきます!!

これからドンドン冷え込み私たちにはまた厳しい季節がやって来ますが、頑張って乗り越えましょう!!
のぴりぃさんや皆さんが今の私のささえになってます。同じ病の皆さんの言葉だからこそ私には響きます。

今後とも宜しくお願い致します★
返信する
kmgyiさんへ (かーこ)
2015-10-10 22:15:32
始めまして。まだお会いしたことありませんがのぴりぃさんのブログで何度かコメント読ませてもらってます。
急に肌寒くなりもう秋本番ですね。
明日の天気予報よりも早く傷口が「明日は雨だよーっ」ていってます。
でもでも、kmgyi さんものぴりぃさんも、ほかのみなさんも、今日より明日、明日より明後日。みんなみんな次の日に少しでも体調よくなるとうれしいです。
第三回でお会いできるのを楽しみにしてます。
おやすみなさい
返信する
かーこさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2015-10-11 20:32:28
かーこさん、コメントありがとうございます。

かーこさんやお子さん達は風邪などひいていませんか?
私は三連休の残り あと1日でなんとか体を立て直して、火曜から仕事に行けるようにしたいなぁと思っています。
自分の治療費や子ども達の教育費などを稼がねばならないので仕事は続けなきゃ!で、貧乏暇無しなのぴりぃです(笑)。

kmgyiさんへのメッセージもありがとうございます。
このブログのコメント欄で、皆さんが交流していただけて嬉しいです♪

明るく優しいかーこさんに またお会い出来る日を楽しみにしています。
お元気にお過ごしくださいませね。
返信する
kmgyiさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2015-10-11 21:08:11
kmgyiさん、お身体ツラい中、コメントありがとうございます!

やりたいこと、やらなきゃなぁと思うことがあるのに、体調がキツくて横になってしまうの分かります。
そして一日が 過ぎてしまって「あ~、また一日が終わっちゃった…」と沈んじゃう気持ち。思い通りに進まずイライラして涙する気持ち。
共感します。

きっと私の何倍もkmgyiさんは悔しくツラい想いをなさってらっしゃるだろうなぁとも思います。

私は体調悪くて怠くてツラくて泣いちゃう時があります。
誰にも…家族にさえも分かってもらえてない気がして、涙がこぼれちゃう時もあります。

そんな時は、kmgyiさんや皆さんからのコメントを拝見して、「私だけじゃないんだ。みんなツラい中、応援してくれてるんだ」と立ち直るエネルギーをいただいています。
kmgyiさん、いつもありがとう。

本当に、これからは冷え込み、私達には試練の冬が近づいてきますね。
低体温は、がんの大好物らしいですね。寒い季節こそシッカリと心も体も温めて、乗り越えましょうね!

kmgyiさんと第3回がんでも笑顔で生きる会(仮)でお会いできたら嬉しいです♪
でもでも、体調第一。家族大切。無理は禁物。で、kmgyiさんが一番幸せに思えるようにお願いしますね。

こちらこそ、これからもずっとよろしくお願いいたします。
一緒に前向いていきましょう!
kmgyiさんの笑顔の毎日を祈っています&応援しています!
kmgyiさん、いつもありがとう!!
返信する
Unknown (ゆき)
2015-10-12 11:39:12
のぴりぃさん、こんにちは。
体調はいかがですか?
私はもう立ち直れないくらい、気持ちも身体もダメでした。
骨と肝臓に癌が広がっていて。
希望もなくなっていました。
毎日毎日、動かない身体と死ぬ恐怖と闘ってました。
暗い気持ちで、のぴりぃさんにコメント出来なくて。
でも、のぴりぃさんのブログや、ここで繋がってるい皆さんのコメントを読んで、私は1人じゃないんだって改めて思えました。
皆さん、仲間ですよね。
一生懸命、生きるために闘ってますよね。
すごく、嬉しかったんです。
だから、頑張ります。
のぴりぃさんのブログで繋がった皆さんが、痛みや苦しみから解放されますように。
いつか皆さんに会えますように。
返信する
ゆきさん、本当にありがとう! (のぴりぃ)
2015-10-12 15:26:41
ゆきさん、心身ともにツラくて苦しいときに、コメントくださり本当にありがとうございます。

ゆきさん、動かない身体と死ぬんじゃないかという恐怖と毎日闘っていらしたのですね。
希望すら失いかけていたなんて、どんなにツラい日々だったでしょう…。

そんな中、私のブログを見てくださっていて、ありがとうございます。

ゆきさん、暗い気持ちも泣き言も愚痴でも何でもコメントしてくださいね。
ここのコメントは、無理に強がって明るくしなくても大丈夫。
ツラいときは「ツラいよー」と、悲しんでも怒ってもOKです。
気持ちを吐き出すのも大切なことだから。

ゆきさんのコメントを、繋がってる皆さんが読んでくださっています。
そして、ゆきさんのツラさや苦しさを我が事のように感じ、ゆきさんの今日が、今日より明日が、明日より明後日が、体調良くなりますように幸せに過ごせますようにと応援しています。

私のブログや繋がってるい皆さんのコメントを読んで「独りじゃないんだ」って思ってくださり、ゆきさん、ありがとう!

優しいゆきさん、ご自身がツラく苦しいときにも、「繋がっている皆さんが痛みや苦しみから解放されますように」と祈ってくださって…。
そんな素敵な、ゆきさんですもの。癌との闘い、負けないはずです!
これからも仲間と一緒に、前向いていきましょう。
ゆきさん、応援しています!
きっときっと、会いましょう!
ゆきさん、会いたいです。
返信する

コメントを投稿