乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

久しぶりの更新です。

2016-08-29 08:31:20 | 日記
ブログ更新が滞ってしまい、ご心配をおかけしています。
すみません。
そして、いつも応援ありがとうございます。

先週の月曜日、台風9号が東京に暴風雨をもたらした日の早朝に、私は家族で羽田から飛び立ち、沖縄は宮古島へ旅行に行っておりました。
夏休みをいただいていました。

腫瘍マーカーが右肩上がりを続けていて体調は下り坂な私だけれど、アフィニトールの服用開始を敢えて4週間後に延期したのは、今回の家族旅行のため。
その甲斐あって、旅行中は家族みんなで美味しいものを食べて海で遊んで、たくさんお喋りして笑って過ごせました。

家族旅行から帰った翌日は、鉛のように重たいカラダを何とか動かして仕事へ行きました。が、仕事から帰宅したら動けなくなり(苦笑)。晩ごはん等、夫が やってくれました。感謝♪

それから2日間、朝昼晩のご飯を用意する以外は、一日中ほぼ横になって過ごさせてもらいました。

今朝も起き上がるのがツラかったですが(苦笑)、さすがに土日の2日間とも横になって休んでいたので“動かなくちゃ!”と。
そして今、仕事に行く通勤電車の中です。

そんなこんなで、私はボチボチ元気です(笑)。←カラ元気!?(笑)

皆さん、体調いかがでしょうか?

史上初の動きかたをしているという台風10号が、西に東に北にと大雨を降らせるようです。暴風も要警戒だとか。
こんな天候の時には、ダルさや痛みが増したりします。
どうぞ皆さん、お身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。
そして、台風に備えてくださいね。

いつも繋がってくださり、今回も読んでいただき、ありがとうございます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュしますよね (黒塚)
2016-08-29 20:50:32
家族旅行、楽しめて良かったですね。伊良部大橋は渡りましたか?うーん、羨ましい!
今年は8月なのに台風が多いので、なんとなく疲れやすいような。無理せず、ですね。
9月にお会いするのを楽しみにしています。
( ´ ▽ ` )ノ
返信する
良かったー! (ikuko)
2016-08-29 22:33:58
お元気なのかと?!
心配しておりました!
ご家族旅行楽しいご様子が伝わりましたいっぱい泳いで(羨ましい)楽しい時間
素敵な夏休みでしたね!
でも、疲れが〰と心配したらやはりですか、ダウンされたのですねー、
お大事にされてください、ご主人のご協力あっての毎日ですね(^人^)

私もダウンしました、大腸の持病がでてしまい、熱と痛みにやられております、
何度も繰り返している病気ですが、
乳癌になって始めての発病で、
当然でしょうがきついです、
腹痛と頭痛で暫く絶食です(-_-;)
肺で、抗生剤服用してるから大丈夫だろうと過信してしまいました〰
返信する
黒塚さん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-08-30 17:33:25
黒塚さん、コメントありがとうございます! (黒塚さん、漢字だと雰囲気が また違ってシブくて素敵ですね♪)

CMでも話題の伊良部大橋、渡りました!快晴の青い青い伊良部大橋を渡れました!来間大橋と池間大橋も渡り、絶景に心癒されてきました。

最近は本当に台風が多くて、疲れやすいような怠いような体調なのは私も同じです。さらに、気圧のせいかカラダのあちこちが痛いような…。
黒塚さんもご無理なさらず、お身体くれぐれも大切にお過ごしくださいね。
またお会いできるのを私も楽しみにしています♪
いつもありがとうございます。
返信する
Ikukoさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-08-30 22:30:58
Ikukoさん、コメントありがとうございます!ご心配いただき、すみません&ありがとうございました。
おかげさまで、ボチボチやっています。

Ikukoさんもダウンなさったとのこと、ツラいですね。
大腸のご病気で熱と痛みにやられていらっしゃると…蒸し暑い時期に体力気力が落ちてしまわないかと心配です。

何度も繰り返しているご病気でも、乳がんになってから初めての持病の悪化、大変です。
Ikukoさんの腹痛と頭痛が おさまって、大腸のご病気が快復なさいますよう、心から祈っています。
お大事になさってくださいね。
いつもありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿