乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

今年もよろしくお願いいたします!

2018-01-01 15:09:37 | 日記
新年ですね。
あぁ。
また お正月を迎えることが出来たんだなぁと、私にとっては感慨深い、晴天の元日の東京です。

最近は、生きていて良かったなあ~と思うことが しばしばあるのです。
昨日は、紅白で歌うエレカシをテレビで見ることができ、感激して泣いてしまいました!(泣笑)

今朝は家族が私を初詣に連れて行ってくれました。
毎年参拝している、高幡不動尊。
夫の押す車いすに乗る私が段差に苦労しているのを見て、警備をしていた警察官の方がヒョイと持ち上げて助けてくれました。
ありがたい。

電車に乗るときも、駅員さんが お手伝いしてくれて。
ありがたい。

新年早々に、ありがたい配慮に甘えさせてもらいました。

今年も「ありがとう」の気持ちを忘れずに、私なりに“ぼちぼち”と毎日を生きていきたいと思います。

昨年は たくさんの応援や励ましのお気持ちをありがとうございました!
今年も“ぼちぼち”な私を、よろしくお願いいたします m(_ _)m

新年が皆さんにとって穏やかで より良い年となりますように、祈っています。

いつも応援してくださり、ブログを読んでいただき、ありがとうございます!

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エレカシ⁉️ (ゆるり)
2018-01-01 21:15:20
のぴりぃさん、明けましておめでとうございます🎍
エレカシ、見逃してしまいました〜😭

昔の曲にも、今の曲にも支えられてます!
宮本さんは、色気のある方ですよねー。

のぴりぃさんも、エレカシが好きとは…
嬉しいです!
返信する
ゆるりさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2018-01-01 21:50:23
ゆるりさん、コメントありがとうございます&あけましておめでとうございます!

私も昔の歌に支えられていること、今も あります♪
紅白では宮本さんが「今宵の月のように」を丁寧に歌っていて、素敵でしたよ~。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ゆるりさんもお身体大切に。穏やかな新年をお過ごしくださいね♪
返信する
明けましておめでとうございます (あん)
2018-01-02 15:12:29
昨年は、のぴりぃさんのブログから、そのご様子に、一緒に大変な気持ちになったり、そんな一年でした。
今年は、お互いにあまり変化なく、ボチボチと日常を暮らせる一年でありますように…

「高幡不動尊」ですかぁ〜
共通点を発見して、より一層身近に感じています。
主人が大学時代を過ごしたのが、日野で、今、長男が住んでいるのも日野なんです。家賃が安いので強引にそこのエリアにしましたぁ(笑)
この前、息子を車で送った時に、たまには高幡不動尊にお参りしよ〜って、2人で久しぶりにお参りして、駅前でお蕎麦を食べてきました。
大学時代から付き合っているので、そちらのエリアは、田舎者でも東京って言葉に負けずに動ける感じ⁇
今もダンナさんは、日野自動車にちょこちょこ仕事で出かけているので、友達にも、どんだけ日野と縁があるんだって感じです。それなので、子供を住まわせてるのですが…なかなか土方歳三館に行けてませんが…

つい、高幡不動尊に、新年から反応してしまいました。

今年もよろしくお願いします。
返信する
今年も宜しくお願いします^^ (花花)
2018-01-03 09:13:57
あけましておめでとうございます。

ブログに訪問していましたがコメントは久しぶりです。

ご家族と初詣。

のぴりぃさんの頑張りと愛情をご家族の愛情をとても優しい強い絆と感じました。

今年も宜しくお願い致します。

返信する
あんさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2018-01-04 07:46:53
あんさん、コメントありがとうございます&あけましておめでとうございます!

高幡不動尊に反応していただけて嬉しいです(笑)。
私は幼少期から25歳くらいまで日野市に住んでいて高幡不動駅が最寄り駅でした。私も未だに土方歳三館には行けていません(笑)。

今年はお互いにボチボチと日常を暮らせる一年だとイイですね♪
寒いので、あんさんもお身体大切にお過ごしくださいませ。
今年もよろしくお願いいたします!
返信する
花花さん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2018-01-04 07:53:33
花花さん、コメントありがとうございます&あけましておめでとうございます!

花花さんのお住まいの地域は、今年の冬も厳しい寒さと荒天で大変ではないですか?テレビの天気予報を見るたびに、花花さんのお家の辺りは大丈夫かなぁと思っています。
花花さん、お身体大切にお過ごしくださいませね。

今年もよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿