乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

5回目の『がんでも笑顔で生きる会(仮) 』のご報告。

2016-04-09 21:16:38 | 患者会
今日の東京は晴れて暖か、けれど風の強い春の日でした。
桜の花びらが舞い散り、文字通り“桜吹雪”のようで、目を細めてしばし眺めてしまいました。

そんな強風の中、今日の『がんでも笑顔で生きる会(仮)』には5人の方が参加してくださいました。

Kさん、Mさん、Eさん、Rさん、ろんさん、皆さん初めての参加です。
Eさんは5歳の息子さん・Sくんも一緒に参加してくれました。なので、参加者は6人、ですね♪

今回も、抗がん剤治療のこと、ホルモン治療のこと、手術のこと、病院のこと・主治医のこと、仕事のこと、家族のこと、毎日の暮らしのことなどなど、色々な話題を皆さんで話したり聞いたり・訊いたり応えたりしました。

共感したり、感心したり、驚いたり、納得したり、笑ったり笑ったり(笑)。

気をつけて帰ってね~!これからも よろしくね~!またね~!と手を降り笑顔で お開きとなりました。

Kさん、Mさん、Rさん、ろんさん、EさんSくん、ありがとうございました!
お会いできてお話しできて、とても嬉しかったです♪
素敵な出会いに感謝です。

そして、『がんでも笑顔で生きる会(仮)』を応援してくださっている皆さん、ありがとうございます!
皆さんの声援が『がんでも笑顔で生きる会(仮)』の開催を支えてくださっています。
皆さんの応援、嬉しいです♪本当に感謝です。

これからもボチボチ、『がんでも笑顔で生きる会(仮)』開催します。
会場が確保できれば、今後は月に1回程度の開催を目指そうかと企んでいます(笑)。←野望。

開催の日時や会場は、このブログでお知らせします。
ブログもボチボチ更新予定です。
(リコメが遅くなることがあるかもしれませんがお許しくださいませ。全てのコメント、感謝して読ませていただいています。ありがとうございます♪)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
無事にお家に帰りつけましたか?お疲れになったのでは?くれぐれもお身体大切になさってくださいね。

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしつつ、私も また前を向いて毎日を生きようと思います。

明日も暖かいようですが、月曜火曜はグッと気温が下がりそうです。皆さん、お身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (ろん)
2016-04-10 07:56:39
のぴりぃさん、昨日はありがとうございました。
参加者の皆様とも、とても楽しい時間を過ごすことができ、感謝です。
勇気を出して参加して本当に良かったです。
のぴりぃさんは想像通りの温かいお人柄、優しそうな旦那様、かわいらしい息子さんに
幸せをわけていただきました。
ブログも会も長く続けていくのは大変だと思いますが、無理なさいませんように。
またお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
ありがとうございましたU+203C (E)
2016-04-10 13:17:14
のぴりぃさん、参加された皆様、昨日はありがとうございました。
初めてなのに皆さんと楽しくお話できたこと
嬉しかったです。
玩具もありがとうございました。3人で夢中になって形を作っています。
無理のないよう、日々を過ごしましょう。
返信する
ろんさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-04-11 09:51:15
ろんさん、土曜日は『がんでも笑顔で生きる会』にご参加いただきありがとうございました!そしてコメントもありがとうございます♪

ろんさんが勇気を出して遠方からご参加してくださり、お会いしてお話しできて、とても嬉しかったです。ろんさんの背中を押してくださった、ろんさんのダンナ様にも感謝です。

ろんさんの明るい笑顔、素敵だなぁと思いました。今の笑顔に辿り着くまで、きっとたくさん涙を流し唇を噛みしめ、ツラさを乗り越えていらしたんだろうなぁ…と。

ろんさん、繋がってくださり、会にもご参加くださり、本当にありがとうございます!
これからも一緒に前向いていきましょうね。

ろんさんに またお会いできるよう『がんでも笑顔で生きる会』これからもボチボチ続けていこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

昨日に比べて今日は風が冷たく少し寒いですね。ろんさんもお身体大切にお過ごしくださいね。
返信する
Eさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-04-11 10:14:14
Eさん、土曜日は『がんでも笑顔で生きる会』に遠方からご参加くださり、ありがとうございました!
電車を何度も乗り換えて大変でしたでしょう?!Eさんも息子さんも疲れてしまったのではないですか?

コメントありがとうございます♪

診断を受け治療を開始したばかりのEさん。
きっと毎日の生活や子育てやお仕事に加えてのご自身の治療で、色々と大変なことと思います。
でも、Eさんは笑顔で。偉いなぁと、スゴいなぁと思いました。
信頼できる主治医の先生に、これからも遠慮なく色々と訊いて、納得して治療を続けていってほしいなぁと、Eさんのお話しをお聴きして思いました♪

もし、これから、不安になったり愚痴を言いたくなったりした時、私で良ければ、コメントくださいね。子育てのこと、薬のこと…いろいろ(笑)。
そして、体調が良いときにタイミングが合えば、またお会い出来たらいいなぁと思っています。

体調第一!家族大切!無理は禁物!で、私もボチボチやっていきます。
Eさんも ご無理なさらず、お身体大切にお過ごしくださいね。治療、副作用が軽く済みますように。応援しています!


返信する
Unknown (りーちん)
2016-04-11 18:40:45
のぴりぃさん 5回目開催 お疲れ様でした

新しい出会い 嬉しいですね!

みんな 心の奥には 重いものが、、、
あるんですよね。 

そんな私も 4/10に 患者会に参加してきました。

少しは 軽くなったように思います(笑)

のぴりぃさんとは なかなか会えませんが、、つながっているので寂しくないです(笑)

まだまだ 長生きするから お楽しみは
あとに とっておこうね

焦らずに、体調第一!家族大切!無理禁物!

返信する

コメントを投稿