乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

杖を注文しました!

2017-01-24 08:24:48 | 日記
おはようございます。
今朝も晴れていますが寒い東京です。

西日本では大雪のところもあるとのこと。
皆さんのお住まいの地域は、いかがでしょうか?

私、昨夜、杖を注文しました!

通販で、安価な折り畳み式の杖をポチっと購入。
重さは250グラムほど(と通販の商品ページに書いてありました)。

杖、早く届いてほしいなぁ。

今朝は通勤の電車を昨日より1本早いのに乗りました。
幸い座れたので、各駅停車で揺られてずっと行きます。

冷えないように気をつけて、なるべく温かくしているつもりでも、寒いときは特に足が冷えてしまいます。

冷えると痺れが強くなり、チカラが入りにくくなる気がするので、寒さ対策が課題の今日の私です。

まだ1月だけど、早く春が来て暖かくなってほしいと思ってしまう私です。

さぁ。今日もお仕事、頑張りすぎない程度に頑張ります!(笑)

皆さん、お身体大切に。温かくしてお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
注文したんですね! (花花)
2017-01-25 00:31:49
杖も最初は、使い慣れるまでは、雨の晴れた日の傘のように、少し荷物になったり、駅のホームや階段、手すりなど何かにつかまる場合に少しじゃまになる時もあるかも知れませんが使いなれるまで、どうかお気を付けになってくださいね。

のぴりぃさんの足を支えてくれる強い味方となってくれますように。

寒い寒いホームや小雪の道、北風と通常でも手足がかじかむけど、抗がん剤の副作用も強くでていたら、どれほどお辛いかと思います。貼るカイロは場所によっては貼り辛いし、中だと低温火傷も辛い…何か良い方法を今は見つけて差し上げられず悔しいです(>_<)

新しい先生にご相談したら今度はちゃんと痺れについて聞いて理由や少しでも改善できる対処法を教えてくださる主治医さんでありますようにと願うばかりです。でも諦めずに少しでも応援できるよう私も沢山検索してみます。
返信する

コメントを投稿