乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

電動車イスの不具合。

2017-10-27 08:25:04 | 日記
おはようございます。
晴れの東京です。
結構、寒いです。
寒く感じるのは私が電動車イスで移動しているからかもですが。

その電動車イス、昨日の仕事帰りに動かなくなり、焦りました〜!

電源が、入らない。

何とかスイッチが入ったかと思ったら、すぐに電源が落ちてしまう。

やっとのことで動いたかと思えばガクンと止まってしまい…。

どうにかバスには乗れたものの、今度は降りられない!

電池を外して装着しなおしたりを何度も繰り返し、必死の思いでバスを降り…。

バスの運転手さんが「大丈夫?家まで帰れる?」と心配してくれました。

私は「大丈夫です!なんとしても帰りますっ!ありがとうございます!」と返事して、念じました。

車イスよ、動け〜っっ!!

奇跡的に動き出した電動車イスで、そこからはノンストップで家まで進み続けました。
一度止まってしまったら、もう電源が入らなくなるかも。

電車に乗って降りられなくなったら多大なご迷惑をかけてしまうことになるので、電車には乗らず、ひたすら信号の無い道を前へ前へ。

なんとか自宅へ たどり着けた時には、身も心もヘトヘトになりました(笑)。
「動け〜」と念じ、「止まっちゃいけない」と緊張しまくっていたので、カラダはバキバキに(笑)。

あぁ。
焦りました。
不安だったし心細かったし。

バスの運転手さんが優しい方で、本当にありがたかったです。気持ちを救っていただけた気がします。感謝です。

また、皆さんの応援のエネルギーが、不具合な電動車イスを動かしてくださったのだと思います。
ありがとうございますm(__)m

そして今日も私は仕事に行ってきます!

読んでいただき、ありがとうございます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたねー (IKUKO)
2017-10-27 23:14:52
わっー!!
帰りつけてよかったですねー(^-^;
またまた、台風でお天気悪くなりそうです!大丈夫ですかー!
返信する
Unknown (ピコ)
2017-10-28 09:16:24
おはようございます。
本当に、無事にご自宅に着く事が出来て良かったです。

また、天気が、悪い日が続くようですので、どうぞご無理なさらないようにして下さいませ。
返信する

コメントを投稿