乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

南の島へ毎年恒例の家族旅行に行ってきました②。

2018-08-29 12:37:07 | 旅行
①からの続きです。

今年も夏休みの家族旅行。
正直なところ、私の体調は あまり良くありませんでしたが思いきって行ってきました~!
(飛行機のチケットは半年前からゲットしてあるので、意地でも行かねばと(笑)。)


観光客で激混みの丸吉食堂の猫ちゃん。

丸吉さんのお店の中はお客さんが観光客だけで、さらに入店までに行列で数十分待ちという状況にビックリの我が家族なのでした。

ソーキそばと テビチそばが900円になっていて、さらにビックリ(笑)。


素敵なカフェでクリーマソーダといびっちゃがまクリーマソーダ

碧のグラデーションが綺麗でステキ&美味しい✨✨

ドラゴンバナナシェイク。これも美味しい!

ドラゴンフルーツ赤の自然な色

菊栄さんの正統派な宮古そば

そばの下に肉やカマボコなどの具が隠れています
美味❤

菊栄さんのトーフチャンプルー

トーフチャンプルーを注文するとライスと小そばがセットで付いてきます
豆腐に豚肉に野菜タップリのチャンプルー。こちらも美味~❤


食べてばかりなのがバレバレ(笑)。

食べる以外にも、海でシュノーケリングしたり、散歩に行ったり、ドライブしたり。
子どもたちはシーサー作ったり。
地元の方々とお喋りしたり。
ドラゴンフルーツやマンゴーをいただいたり。←売り物にならないヤツ。
お宿のご主人&奥さまと呑んで語って笑って。

私が歩行困難なので、旅行先でも行ける場所が限られてしまうのが残念ではありますが、今年も家族全員で旅行に行けて、良かった良かった(笑)。


旅行の間は毎日飲酒していたので、
自宅に帰ってきてからは呑まずに過ごしている私です。←肝臓のダメージを最小限にせねば!(笑)


小学2年生の息子も今日が始業式。
2学期が始まり、我が家の夏も終わりです。
今回の家族旅行。
子どもたちの思い出になったかなぁ。

皆さんの夏は、いかがでしたか?

また台風が発生したようです。
皆さん、お身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

コメントを投稿