乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

相談してみる。

2017-03-14 09:24:53 | 日記
おはようございます。
東京は冷たい雨の朝です。
3月も半ばですが、皆さんのお住まいの地域の春は、いかがでしょうか?

いつも温かい応援、コメント、ありがとうございます。
コメント拝見して、また あらためて自分の生きる“今日”と“明日”について色々と考えています。

自分に自信の無い私は、独りで考えていると、だんだんと不安が募ります。

特に、仕事をどうするかに関しては、どうすることが最良なのか?
グルグル迷いは深まります(苦笑)。

なので、今日は思いきって病院で、仕事と治療について相談しようと思います。

先週の抗がん剤投与時に看護師さんが「相談の予約を取っておきますね」と言ってくれたのでお願いしました。
今日の抗がん剤が終わった後の、ハイパーサーミアまでの待ち時間に相談できる…はずです。

自分にも家族にも職場にもベターな方法が、みつかると良いなぁ。
私の独り善がりにならないように。

皆さんも心身ともにご自愛くださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合 (妙貞)
2017-03-14 12:07:45
仕事についてどうするか、結構深刻に悩みましたね。自分の適正にあった仕事だと思っていたし、仲間にも恵まれたし、人脈も確保されたし、いい感じで行け行けgo-goで突っ走っていました。結局は、仕事を続けていける職場環境でなかったこと、お金に執着してないこと、家族から、今まで忙しい忙しいで長いことやってきたんだから、もう、休んで家のことしてほしいと言われたこと。5年生存率が30%位と知ったこと。医師から、仕事して全然構わないけど、抗がん剤のダメージに上手く付き合っていけるかなと言われたこと。上司から、仕事に来ること、仕事をすることで、ストレスを感じるなら、治療に専念してもらいたいと言われたこと。などから離れる事にしました。だいたい職場に女子の休憩室がないのは残念でした。子育ての時は、トイレで搾乳してたし。足を出せるとこないし。同じ課に女子1人で話し相手いないし。みんないい人なんだけど。まあ、仕方ないかと諦めました。今は、抗がん剤治療が一段落しましたが、だるいし、肩凝るし、パソコンは、いままでのように打てないし、重たいもの持てないし、一気に老化したし、職場にいたら役立ちませんよ。担当性の仕事だったので休んだツケは自分が大変になるだけ。ああぁ、残念だった。仕事大好き💕だったから。
のぴりぃさんは、職場環境は整っているようなので、後は、体力、気力、家族の支えと家庭生活が上手くいくかですね。私は、潔く諦めました。
返信する
相談の結果を、知りたいです。 (ユミ母)
2017-03-14 21:32:32
こんばんは、いつも楽しみに読んでいる再発乳ガン患者です。私も働いているのですが、先日化学療法室のナースから「まだ、働いているの?!」と、驚かれてしまいました。自分の治療費くらいは自分でと思っていたので考えてしまいました。どのような、アドバイスが聞けるのか楽しみにしています。今後の参考にします。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿