乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

うつ(苦笑)。

2017-12-05 07:30:35 | 日記
おはようございます。
晴れて寒い今朝の東京です。
皆さんのお住まいの地域は、いかがでしょうか?

実は、数日前から うつ の波が私に来ております。

もう。
一瞬でも気を抜いたら、涙がドバーッと流れて止まらなくなり、もちろん思考は停止し。

私は何のために生きているのだろう?
毎日を頑張って頑張って頑張っているのに、これ以上 私に どうしろと?

誰も私を助けてなんかくれないし。
私の中では怒りの感情も渦巻き。

早朝に目が覚めてなかなか再入眠できなかったり。

あぁぁ。
カラダも 痛みや痺れが増して。

マイナス思考どころのレベルではなく……。

それでも、まだ、今回の うつ の波は大きくないので。

自分の状態を自身で見つめて、今回の うつ の原因を探れそう。

ふむ。
たぶん、疲れだろう。
そうだ、疲れてるんだ。
うん。
頑張りすぎだ。
私ったら(苦笑)。

焦らずに、深呼吸しよう。

落ち込む時は落ち込んでも仕方ない。
心身を休ませて疲労がなくなれば、きっとまた前向きな自分になれる。(はず(笑)。)

今日は抗がん剤治療の日だから、抗がん剤の点滴中は思い切ってボーっとして、眠っちゃおう。

朝からの仕事は、少しゆっくりペースで出来たらいいなぁ。

なるようになるさ。
なんとかなるさ。
なんくるないさ~(笑)。

さぁ。
生きるのだから。

今日も仕事と病院に行ってきます!

皆さんもご自愛くださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ピコ)
2017-12-05 10:27:00
のぴりぃさん…。
私もまさに、今…
そういった状態ですので、凄くお気持ち分かります。

また、息切れも復活してきましたし、顔面神経痛もなかなか治らず、明日診て頂く目も心配ですし、
寝ていても体が、痛くて何度も目が覚めてしまいコルセットを外してマッサージをしたり、痛み止めを飲んでもなかなか効かなくて「もう…誰か変わって~これ以上、頑張れないよ…」って、昨夜呟いてました。

「大丈夫だよ!頑張れ!」と言われますが…
正直…かなりキツいです。

でも、のぴりぃさんは、私よりも大変な思いをされながらも頑張っておられますので、私も頑張ります。

今日は、寒い一日になりそうです。
どうぞ、しっかり防寒してお出掛け下さいませ。

いつも本当に、ありがとうございます。
返信する
私もです。 (ゆるり)
2017-12-05 11:54:11
私でお役に立てるかは、微妙なのですが…

私の場合は、手術から1年が経過した処なのですが、「女性として大事な時期を我慢して無駄にした結果がこれ? 」と、副作用による他の病気の疑いや、今迄も苦しんできた病気の悪化、また慣れない環境へ引っ越しの必要などで、精神が滅茶苦茶です。

のぴりぃさんのブログを読んで、少しでも関わって助けてくれた方への感謝を思いだす毎日です。

此処のところ、車椅子のトラブルの件なども読みましたが、適切な対応と考え方をされていて、同じ職場だったら良いのにとさえ、考えてしまいました。

本当に暖かくして休んで下さいね、
お布団類の他に、バスタオルを一枚 お腹に置いて寝ていると、気持ちも身体も暖かくなってきて、癒されますよ。

のぴりぃさんや、コメント欄のピコさんの体調やお気持ちが 良い方向に向かう様に、お祈りしております。
返信する
私もです。 (ゆるり)
2017-12-05 11:56:35
私でお役に立てるかは、微妙なのですが…

私の場合は、手術から1年が経過した処なのですが、「女性として大事な時期を我慢して無駄にした結果がこれ? 」と、副作用による他の病気の疑いや、今迄も苦しんできた病気の悪化、また慣れない環境へ引っ越しの必要などで、精神が滅茶苦茶です。

のぴりぃさんのブログを読んで、少しでも関わって助けてくれた方への感謝を思いだす毎日です。

此処のところ、車椅子のトラブルの件なども読みましたが、適切な対応と考え方をされていて、同じ職場だったら良いのにとさえ、考えてしまいました。

本当に暖かくして休んで下さいね、
お布団類の他に、バスタオルを一枚 お腹に置いて寝ていると、気持ちも身体も暖かくなってきて、癒されますよ。

のぴりぃさんや、コメント欄のピコさんの体調やお気持ちが 良い方向に向かう様に、お祈りしております。
返信する
魔法の言葉 (花花)
2017-12-06 22:36:06
のぴりぃさん、こんばんは。

抗がん剤等の副作用もあったり、お辛いのは、当たり前なんですから、そんな時は無理をせずに、泣きたい時は泣いた方がいいですよね。

そして、「なんとかなる。どうにかなる。どうにでもなる」こんな言葉を私は、通勤途中や帰社するときにひとりで言ってます。

不思議と今の自分の状況を緩和したり、少しずつ良い方向へ導いてくれる私にとっては魔法の言葉です。
返信する
おひさしぶりです (まみぃ)
2017-12-07 22:02:30
少しお久しぶりに来てみたら、、

こんなときにというか、こんなときだからこそになるのか、カラオケのお誘いに来たところでした(^_^;)。もちろん車椅子OKか確認済みです。
うつっぽくなるときって外出も難しいと思いますが、できればですが、のぴりぃさんの顔が見たい、90点の歌を聞けたら嬉しいな。後でまた連絡してみます。
返信する
花花さん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2017-12-21 07:42:07
花花さん、コメントありがとうございます!

花花さんが毎日を頑張っているご様子が伝わってくるコメントで、私も勇気をいただきました♪

花花さんの魔法の言葉。
なんとかなる。どうにかなる。どうにでもなる。
素敵な言葉ですね。
私も花花さんにあやかって、
なんとかなる。の精神で今日を明日を生きていきたいと思います。

花花さん、いつもありがとうございますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿