乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

苦痛じゃないように暮らしてみよう。

2019-01-28 07:33:27 | 日記
おはようございます。

私、予告無く先週金曜日から昨日までブログをお休みさせていただきました。
すみませんm(_ _)m
今までも土日は記事を書かないことも多かったですし、
先週木曜日からお仕事を休ませていただいているので、
今までもブログを読んでくださっている皆さんには
「あぁ、のぴりぃ、休んでるんだね♪」と察していただいていたと思うのですが(笑)。

お察しいただいた通り、私、文字どおり休ませていただいておりますm(_ _)m
休ませていただけて、ありがたいなぁと思いながらの日々。

仕事に行かなくても いい。
そんな日々は緊張感が緩むせいか、私の場合、休んでから怠さや吐き気が悪化(笑)。
仕事に行かねば!な時には気合いと根性で自分の体調の悪さ(今の私はTS-1の副作用)を抑え込んでいたのだなぁと気づきました。

まぁ。今の具合の悪さも私の一部。
ある程度今の状態を自分で引き受けて。

私が私自身を大切にするのなら、怠さや吐き気をある程度コントロールしつつ、苦痛じゃないように暮らそう。
吐き気止めをのんだり、休養したり軽く動いたり。
気合い君と根性さんとは 少し疎遠になってみようかな(笑)。

皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿