乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

さくらももこさん。

2018-08-28 09:13:12 | 日記
おはようございます。
今朝は曇り空の東京です。

昨日、スマホに表示されたニュース速報で、さくらももこさんの訃報を知りました。

皆さんも そうだと思いますが、
私も さくらももこさんの作品が大好きで、
「ちびまる子ちゃん」や「こじこじ」や さくらももこさんのエッセイを夢中になって何度も読みました。
そして何度も何度も笑わせていただき、泣かせていただきました。

今も我が家の本棚には さくらももこさんの書籍がたくさん並んでいます。

詳しいことが報じられていないので分からないのですが、
さくらももこさんの闘病が孤独でツラいもので なかったならば良いなぁと想っている私です。

寂しくなかったかな。
痛くなかったかな。
苦しくなかったかな。
安らかな毎日だったのなら良いなぁ。

日本中の多くの方々に笑いや涙や温かさや懐かしさや……たくさんの素敵な気持ちを抱かせてくれた さくらももこさん。

たくさんの感謝をこめて。
ありがとうございました!

ご冥福をお祈りいたします。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿