乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

お正月。

2017-01-01 16:51:43 | 日記
元日の今日は夫の実家に みんなで集まり、美味しいお食事をいただき、話したり笑ったり。
お正月らしいお正月を過ごさせていただきました。

1歳8ヶ月の甥っ子がカワイイカワイイ♪

我が家の6歳児はマイペースで…タブレットでゲームをやっていました。
あぁ、この歳からゲームって(苦笑)。

穏やかで笑顔いっぱいなお正月。
お義父さんお義母さんに感謝♪

来年も再来年も変わらずに 今日のようなお正月が迎えられますように。
そのためにも私は今年も無理せずボチボチ元気でいなくっちゃ!と決意新たです(笑)。

皆さんは どんな新年をお迎えでしょうか?
日中は暖かくても朝晩は冷えます。
どうぞ皆さん、お身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。

皆さんに幸多かれと願っています。

読んでいただき、ありがとうございます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (ふぁ〜)
2017-01-01 20:35:41
年末年始、忙しく体力も消耗しているのにblogの更新ありがとうございます。元気を今日も頂きました。

私は(前から薄々気づいてた?)体力がなく、無理出来ない事を自覚した年末年始です。まだ年賀状も…(-.-;)

blogを読み、家族のために元気に今年も過ごせるように、無理しない事を頑張ろうと思えました。
今年も楽しく読ませて頂きます。御身体御自愛下さい…ありがとうございます、いつもm(_ _)m
返信する
ふぁ〜さん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2017-01-01 20:47:20
謹賀新年のコメント、ふぁ〜さん、ありがとうございます!

私も年賀状、今、書いてます(笑)。
体力、私も無いのです。
無いくせに、頑張っちゃうので、後から疲れちゃって…。
なので、今年は なるべく自分自身に「無理するなよ〜」と常に言い聞かせようと思っています(笑)。

ふぁ〜さんの今年一年が幸多き年となりますよう、お祈りしています。
これからもよろしく♪
お互いに無理しすぎないよう、ボチボチ前向いていきましょう!
返信する
明けましておめでとうございます🙇 (IKUKO)
2017-01-02 00:03:25
今年もよろしくお願いします🙇

のぴりぃさん、ゆったりした穏やかなお正月を過ごされてて、よかった!😃
熊本も暖かい穏やかな元旦🎍でした

年末やらなければならないこと、なにもはかどらずに、除夜の鐘聴いたあとにお雑煮の支度をした私です😅

娘が作ってくれたおせちをつまみ、
お屠蘇もいただきました!
ただ、年末から咳がひどくなり、横になると苦しいので、止めてた薬を再開し今夜から飲みます😰
副作用が不安ですがー😆
仕方ないですね😭
今年も持病たちに立ち向かいながら仕事に趣味にぼちぼち頑張ります❗
のぴりぃさんもぼちぼちお過ごしくださいませ〰☺
返信する
Ikukoさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2017-01-02 09:48:38
Ikukoさん、明けましておめでとうございます!

昨年は繋がっていただき、たくさん応援していただき、ありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

娘さんが作ってくださったお節で迎えた穏やかなお正月、素敵です。
昨年は大変な年でしたが、今年は明るく素敵なことが たくさんの熊本でありますように。

Ikukoさん、咳、ツラいですね。
咳は体力を消耗しますし、飲食にも影響しますから、お薬で止めることが必要になりますよね。
副作用が気になりますが、まずは咳の苦しさを改善するのが大切。
Ikukoさん、どうぞお大事になさってくださいね。
咳が治まりラクになりますように祈っています。

これからもお互いに無理しすぎないよう、ボチボチいきましょう♪
返信する

コメントを投稿