乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

夏の終わりぃ~♪

2018-09-18 10:18:45 | 日記
おはようございます。
早朝は曇っていましたが、だんだんと晴れてきた東京です。

先週末に樹木希林さんがお亡くなりになりました。

乳がんからの “全身がん” (←樹木希林さんが仰った病名?!で、本来の疾患名には無い病名らしいです) でありながらも、樹木希林さんらしく日々を生きていらっしゃるお姿が かっこよかったなぁ。

ご冥福をお祈りいたします。


樹木希林さんがお亡くなりになる前日の14日に、我が家の「かぶ男くん」が死にました。

「かぶ子ちゃん」が死んでから2週間。
「かぶ男くん」も いなくなり、我が家の夏が終わった感じがしました。

夏のある日。
いつも にこやかで明るく美しく素敵な がん友さんから いただいたつがいのカブトムシ。
(まつこさん、ありがとう!)

その日から我が家の小2の息子は大喜び。
カブトムシを観察して夏休みの宿題も仕上げていました。

「かぶ男」と「かぶ子」と名付けて毎日の餌やりやマットの乾燥防止の水かけ等せっせと世話をした……のは私でしたが(笑)。

「かぶ男」と「かぶ子」が いなくなり静かになった虫カゴをながめながら、歌い出ししか歌えないけれど「夏の終わぁりぃ~♪」と せつない気持ちで一人呟き歌ってみる私なのでした。


今日は火曜日。
これから治療です。

涼しかったり暑かったり、気温差が大きくて。
皆さんもお身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつこですよ♪)
2018-09-20 10:48:33
のぴりぃさん☆
カブちゃん達すごいご長寿大往生!!
大事に可愛がって下さったのですね。有難うございました。夏の終わり~ですね。
あれからすぐ熱中症で39度を越え、ひどい咳が一カ月半続き、肋間神経痛?になり、歯茎が腫れて切開し…と気が付いたら九月も終わり…
息子ちゃん高尾山口や沖縄、楽しい夏休みでしたね♪かつをの特盛私も食べてみたいです☆
のぴりぃさんも登校の見守りお疲れ様でした!
リコメ不要ですよ。またお会いしましょうね☆
返信する

コメントを投稿