乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

グズグズと悶々と。

2019-05-16 08:21:36 | 日記
おはようございます。
今朝は晴れた東京です。

今日のニュースを見ていたら、奄美地方は梅雨入りしていましたが沖縄の梅雨入りは まだだったようです。
間違えていました。すみませんm(_ _)m

さて。
最近の私の職場には、20代の若者は いません。
特に私の所属する係、今年は全員が50代!←私は今年51歳になりました(笑)。

そんなベテラン!?が揃っている中、
仕事の話になると、
「あ、それ。私、分からないから~」
とか、
「私、それ苦手なんですよね」
と言って、
いくつかの特定の仕事をしない人が複数いるのです。

で、
その仕事をしない人が やらない分を、
もれなく私が担当して やることになっておりまして(泣)。

対外的な仕事や締切が決まっている仕事も多いので、相手にご迷惑をかけないようにするには、
「分からないから~」とか
「苦手なんですよね」とか言ってる人を
分かるように教育して、苦手じゃなくなるようになれてもらうまでの時間をかけられないのです。

だから私が やることになる。

で、「分からないから~」と言ってる人は、
私に “教えてほしい” とは言ってこないし、
マニュアルを読み込むこともしない。

んー。

いつになったら、私は仕事を辞められるんだろうか……。

周りのことなど何も考えず、
誰が困っても気にしないで、
辞めなきゃいけないんだなぁ。
私が心を鬼にして、
私が自分で決心して、辞めなきゃいけないんだなぁ。
仕事。

あー、でもなぁ。
鬼には、なりたくないよなぁ……。←これが私の修業が足りないところ。

そんなふうにグズグズと悶々と
考え悩みながら、
私は今日も仕事に行ってきます!

皆さんも心身ともにご自身を大切になさってくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。