乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

共感

2016-09-14 14:36:21 | 日記
麻央さんのブログを拝見して。

経過観察で半年後…と言われたけれど、子育てや諸々あって、受診が遅れてしまったことを後悔なさっていると。

あぁ、私も同じようだったなぁ、と。
想いに共感しました。

まぁ、年齢も立場も違いますが(苦笑)。

出産して授乳していて、しこりがあるけど「心配ない。良性だから。半年後に経過観察で」と言われて。

麻央さんのように、私のように、授乳期に見つかった 良性のしこりが、後で がんになっていたと分かり…。
その方々は、幼子を育てながら、がんと向き合い、治療していかねばならないのです。

子育て中のがん患者さんの支援がまだまだできていない日本。

子育て中のがん患者さんを応援したいです。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿