乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

婦人科検診→仕事→病院

2016-09-21 08:53:21 | 日記
おはようございます。
今日の東京は曇り空です。

私は今から、婦人科検診です。

職場の検診なのですが、わざわざ飯田橋まで行かねばならず…。

通勤で混む時間帯に、多摩地域の府中というところから延々と電車に揺られて、婦人科検診へ。

検診を受けに行くことそのものが身体に悪いという皮肉(苦笑)。

職場では全員受けなきゃいけない検診ですし、卵巣に嚢腫?腫瘍??がある私なので、受けねばならぬのです…。

違う観点から考えると、職場で「検診(健診)を受けなさい」と手配して受けさせてもらえるのは、とても恵まれていることだとも思います。感謝♪

婦人科検診を受け終わったら、また電車に揺られて職場に戻って お仕事です。

そして、夕方からは病院へ。
今日はハラヴェン2回目を投与予定の日です。

前回1週間前に初めてハラヴェン投与して、今日の採血で白血球とか好中球とか、クレアチニンとか肝機能とか…諸々の値を測ってもらって、大丈夫ならば2回目へ。

まぁ、まだ1回しかやっていないので、そんなに変化は無いかもしれません。
が、もともと白血球が3000台しかない私。白血球、減らないで欲しい(笑)。

あっち行って検査、こっち行って検査、大丈夫だったら抗がん剤、とバタバタな私ですが、明日は祝日でお休みなので、気張らずにボチボチ今日を乗りきろうと思います♪

台風は過ぎ去りましたが、スッキリしない天候が続きそうです。
皆さん、お身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2016-09-21 10:56:39
忙しい1日でしたね。しかも検診って結果を待っている日にちが長く感じて、ストレスで体にわるいですよね。

ハラベェンって、投与時間が五分。ありがたいけど、副作用軽く済みますように!
私の場合は、ハラベェンではなかったけれど、抗がん剤の翌日に白血球を上げる注射を打ちました。それでも毎回、熱は出していましたけどね。

どうか、のりぴぃさんも、ハラベェンが効いていますように、願っています。
来週はお休みの週になるんですね。
休めるときに、ゆっくり過ごして下さいね。
返信する
みちこさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-09-21 14:27:56
みちこさん、コメントありがとうございます!

みちこさんは抗がん剤の翌日に白血球を上げる注射をしていたのですね。抗がん剤の後に毎回熱が出たなんて、つらそうで…みちこさん、よく頑張りましたね。尊敬します!
私だったら、熱が出たら気持ちが挫けそうです(苦笑)。

まだまだ私は抗がん剤の初心者なので、休薬週になる3週目(ハラヴェンの場合)が、どんな体調になるのか予想がつかず…。
とにかく、なるべく無理しないようにしたいと思います。

みちこさん、いつも繋がっていてくださり、ありがとうございます♪みちこさんもお身体大切にお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿