乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

クリスマスの朝は寝坊(笑)。

2017-12-25 07:20:10 | 日記
おはようございます。
東京は昨夜のうちに雨が降って、いつもより湿度が高めな朝です。
冷たい空気も湿度が高いと少しやわらかい感じがするのは私だけでしょうか?
お肌も つっぱらないし(笑)。
雨が上がってくれて ありがたい、今日も電動車いす通勤の のぴりぃです(笑)。

いやぁ~。
今朝は私、焦りました。
寝坊です。久々です。

いつも目覚ましをかけて起きている時間よりも40分の寝坊。

クリスマスの朝ですからね。
いつもは「起きなさーい!」と何度起こしても起きない小1の息子が、今朝だけは早々と起きてました、はい。

我が家の夫は基本的に私より早く起きることは無く。
今朝も寝坊した私が夫を起こしました。←夫もチョッピリ寝坊(苦笑)。

我が家の高校生と大学生は、今日は とくに学校やら就活やらは無いらしいので、放っておくことにして(笑)。

小1の息子は学校(終業式)と学童クラブへ行くので……お弁当を作らねば!

超スピードで息子のお弁当をつくり水筒を用意し、あとは もう、バタバタ(笑)。

今日は私が一番早く家を出発するので、息子のお弁当を包んでねーよろしくねーと夫に頼み。
私は今日も仕事に「行ってきまーす」。

私が「行ってきます」な時も息子はサンタさんが くれたオモチャで遊びたくて仕方ない様子でした。
息子よ。今日も遅刻しないで学校にいくのだぞ。(ちょっと心配(笑)。)

そういえば、昨日はイブで今日が本当のクリスマスなんだよ、と今朝の息子に言ってみましたが、プレゼントがもらえた息子には そんなことは どうでもよかったようです(笑)。
そうだね。
我が家は無宗教だしね。

北日本では今日から荒れた天候になるとニュースが。
皆さん、お気をつけて。
被害が無いように祈っています。

私の今の倦怠感は、たぶん、骨髄抑制から来ているんじゃないかと自分で思うのです。
なので、今日も私は白血球や赤血球を増やすべく工夫してボチボチ暮らします♪

皆さんも心身ともにご自愛くださいませ。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿