乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

疲労の限界と晩ご飯

2015-02-26 11:17:25 | 日記
最近、私だけでなく我が夫も疲労が かなり蓄積しているようです。

仕事に子育てに家事に…毎日毎日、出来る限りのことを夫なりに精一杯やっています。

もともと、私が乳がんになる前から色々と頑張ってくれていて。
私が多発骨転移してからは、更に頑張ってくれています。

夫も私も疲れちゃったし…。

今日の晩ご飯は、コンビニ弁当でラクしちゃおうかな♪と画策中の私。

子どもが大・中・チビと3人もいるので、なるべく栄養バランスを考えて毎日あれこれと少しは気を使って晩ご飯を作ったりもしているのですが…。

まぁ、作るって言っても、冬は鍋の比率が高く…手の込んだものなど作っていませんが(苦笑)。

今日は弁当で許してもらおうと思います。
あ、野菜は忘れずプラスして。

夫も私も疲れて無理して倒れちゃわないように、家族みんなが笑顔でいられるために……晩ご飯、たまにはコンビニ弁当です!えへ。

読んでいただき、ありがとうございます。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kmgyiさんへ (のぴりぃ)
2015-02-26 11:20:28
前の記事にコメント追加したので、良かったら見てみてくださいね。
返信する
Unknown (kmgyi)
2015-03-01 19:19:18
ありがとうございます。

入院も一週間がすぎ…放射線治療が始まる為、退院は10日後になりました。
通院でも良かったのですが、家に帰って無理をしたら危険との事で延期になりました。
今回の放射線は背中、前回と違うヶ所の腰
…そして首です。
放射線治療すると副作用が出るので少々やっかいなのですが、痛みを和らげるため&脊髄損傷を防ぐため&骨強化の為に行います。
今回は首に放射の為、喉にどうしても放射線がかかってしまうので食べ物が食べずらくなり引っ掛かるようになるみたいです。
背中も胃の裏側らしく胃痛を伴うとか…。


飲み薬も副作用ご出ないようにあれやこれや替えて様子をみてくれているのですが…吐き気がつらいですね。

親身になって頂き本当にありがとうございます。昨日は気分が↓↓↓になってしまい弱音ばかりはいてメソメソしてしまいました。

でも今日復活しました!!
お互い気張りすぎず、前に進みましょう!


本当にありがとうございます。
返信する
kmgyiさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2015-03-02 15:38:16
kmgyiさん、こちらこそ、ありがとうございます。
ツラい入院生活の中、温かいコメントをありがとうございます。

首や腰(胃の裏側辺り)の放射線照射、副作用が心配ですね。

kmgyiさんの今回の副作用が強く出ないよう、そして痛みが無くなるように祈っています。

本当にkmgyiさんのコメント通り、お互いに頑張り過ぎず、時には弱音も吐きながらでも良いから、前を向いていきましょう!
返信する

コメントを投稿