乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

熱中症かしら?! ←私じゃなくて、息子が。

2018-07-06 12:13:57 | 日記
こんにちは。
今日は朝から大雨や その他の緊急ニュースも盛んに流れていて、不安な気持ちになっている私です。
皆さんは どんな時間をお過ごしでしょうか。

一昨日から仕事はお休みをさせていただいている私。
今回は水曜日から日曜日まで5日間しっかり休めると自分自身思っているからか、体調は あまり良くありません(苦笑)。
仕事に行かなくちゃ!と思っているときは気が張っているので元気に動けるのですが、今回は休める!とホッとして気が抜けたせいか……今の私はあまり動けません(笑)。

気を抜いた私は、いつもの ”火事場の馬鹿力“ で動いている私とは全くの別人です(笑)(笑)。

体調が良くないと気持ちも沈みがち。
前なんて向けない。
出口が見えない。

あぁ。
休もう。
自分で自分を休ませてあげよう。
休んで、体調を回復して、気持ちも落ち着かせよう。
うん。休もう。

そんなふうに私が思っていたら、昨日の夕方、息子(7歳) が38℃越えの高熱で帰宅しました。

熱中症か。
風邪か。

息子本人は「頭が痛い」と。
むむ。
熱中症か。

熱中症の対応をして一晩過ごして、今朝は37℃台まで下がりました。
念のために今日は小学校を休んだ息子です。

気付くと自分のことよりも息子のことが心配で。
毎日毎日が暑くてジメジメな東京なので、上の二人の子どもの体調や夫の疲労も心配。

なかなか気は休まりませーん(笑)。

皆さんもどうぞくれぐれもご自愛くださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湿度高いですね…☔️ (ゆるり)
2018-07-06 14:34:02
今日は、まるで水の中に居るような湿度の高さですね💦

最近は、エアコンで除湿にして過ごしますが
お風呂に入ると意外と足先が冷えているのを感じます。
おそらく、体調を崩されている方も多いと思います😷

暖かいハーブティーなどを飲んでリラックスすると、気分も身体も調子が良くなるのかなぁと…💞

のぴりぃさんが、ゆっくりと静養出来ますように
地方から見守らせていただきますm(__)m
お家では、楽な格好でリラックスが一番ですよね(^-^)
返信する
ゆるりさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2018-07-07 09:53:11
ゆるりさん、コメントありがとうございます!
我が家も除湿で過ごしていますが結構冷えますよね。かといって冷房も除湿もせずに過ごせる気候ではなく……。悩ましいですね。
ゆるりさんもお身体大切にお過ごしくださいませね。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m💕
返信する

コメントを投稿