乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

努力に結果が ついてきてくれますように。

2019-12-06 18:35:00 | 日記
こんばんは。
アフガニスタンで中村哲先生が襲撃されてお亡くなりになり、
それから悲しくて悔しくて仕方ない のぴりぃです。

今日は仕事の後、食事療法の担当医の外来診察でした。

その担当医の外来には全国から患者さんが受診されるようで、
それでいて担当医の先生が普通に30分とか45分とか一人の患者さんに対応なさるので、
予約しても2時間待ちは当たり前。

そんな中、私は、食事療法を始めて3ヶ月で既にハイブリッドボディ(!)になっている優秀な患者なんだそうで、
他の患者さんより診察時間が短い(笑)。
2時間待ったのにぃ~、
他の患者さんより診察が短い!と、
少し損した気分になってみたり(笑)。
でも、早く帰って家族の晩ごはんやら何やら せねばならないので、
診察時間短くても、まぁ、いいかと
思ってみたり。

食べることが大好きな私が、
食べたい物も食べずにガマンして
かなり努力して頑張っているので、
ぜひ結果が ついてきて欲しい!というのが、
最近の私の切なる願いです。

なのですが、
食事療法の効果って、出てくるのに時間がかかるんですよね。
指標になる腫瘍マーカーも月に一度しか測ってもらえないし、
CT等の画像検査は だいたい3ヶ月ごと。
治療の効果や結果は、なかなか知ることが出来ず。

それでも保険診療だし、
「効くはず」「効いてくれ!」と思いながら、
今夜も明日も食事療法に励みつつ、
ベージニオをのむ私なのです。

寒くなりました。
皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m