乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

忘れてました…。

2015-07-11 10:51:54 | 日記
おはようございます。
今日は暑くなりそうな梅雨の晴れ間の東京です。

患者会で。
お伝えするのを忘れておりました。

ご参加いただくにあたって、今回(初回)の参加費は無料にしようと思っています。

どんな風に できるかも、何も まだ分からないので。
初めのうちは、無料にしたいです。

今後、継続的に開催するようになれたら、100~200円位の参加費になるかもしれませんが(笑)。

今回お借りする会議室は、原則飲食禁止みたいなので、各自でペットボトルなどご持参いただければと思います。←味気無くて すみません。

とにかく始めてみよう! なかんじです。
私自身、至らないところが多々あるなぁと思っているのですが、お許しいただけますでしょうか。

読んでいただき、ありがとうございます。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-07-11 20:25:55
こんばんは!
お忙しいところ、丁寧な返信本当に感謝しています。
ありがとうございます。
同僚の気持ちの支えになるように、日々考えていきたいと思っています。

患者会成功をお祈りしていますね!
返信する
葵さん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2015-07-11 21:29:55
葵さん、お返事コメントありがとうございます。

同僚の方は幸せですね。近くに応援してくれる葵さんが いてくれるのですから。

でも、どうぞ葵さん、葵さんご自身が ご無理なさらぬよう、葵さんの自然なペースを大切になさってくださいませ。

同僚の方が復帰したら、普段は遠くから見守り、たまに「体調どう?」と声をかけてあげる感じでいかがでしょう?

もし、私が葵さんの同僚の方の立場なら、いつも気にかけてくださる葵さんが職場に存在してくれていること、そのことが心の支えになります。
葵さんが葵さんらしく笑顔で自然にいてくれるのが、嬉しいと思います。

同僚の方を思って、葵さんが疲れてしまうようなことがあったら、んー、なんだか私が申し訳ないような(笑)。
私には葵さんご自身の健康も大切です。

会ったことも無い私が生意気なことを言うようで、すみません。

葵さんのコメントは私に職場での希望を与えてくれています。
本当にありがとうございます。
返信する
ありがとうございます。 (ろん)
2015-07-11 22:53:16
のぴりぃさん、お忙しい中、お返事ありがとうございます。
温かいお言葉に涙が出ました。

そうなんです。日々落ち込んでは、少し立ち直るの繰り返しです。

家族のために、生きなきゃいけない、分かっていてもこれからのことを考えると不安に押しつぶされそうになります。

そしていまだにがんになった自分を受け入れられなくて苦しいのかも知れません・・・

患者会の企画、素晴らしいですね。
体調が良ければ、行けない距離ではないので(約1時間)
参加できたらいいなと思っています。

これからもよろしくおねがいします。
返信する
ろんさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2015-07-12 00:21:06
ろんさん、お返事コメントありがとうございます。

ろんさんの「家族のために生きなきゃいけない。でも、不安に押し潰されそうになる」とのコメント。

そうですよね。
私も骨転移告知のあと、しばらくの間、ろんさんと同じ思いで毎日揺れて泣いていました。
無理に笑顔を作っても、上手に笑えませんでした。

ろんさんは初発での告知ですし、「がんになった自分を受け入れられなくて苦しい」のも、もっともな気持ちだ、苦しいよね…と思いながらコメント拝見しました。

私は初発で手術してからの転移だったので、ろんさんよりもショックは軽かったはずだと思います。

そんな私でも、最初に乳がんになったことも転移をしたときも、それらの現実を自分でなかなか受け入れられず、気持ちは大揺れに揺れて落ち込みました。

なので、今の ろんさんの苦しさツラさを思うと…。
そんな中、落ち着いた言葉でしっかりとコメントしてくださる ろんさん。
偉いなぁと思います。
そして、今は、頑張って頑張って頑張って、一日一日を暮らしていらっしゃるんだなぁとも思いました。

私は偉そうに言える立場ではないのですが…。

ろんさん、あまり頑張り過ぎないでくださいね。
今は、無理に“現実を受け入れなきゃ”とか“落ち込んでちゃダメだわ”とか思わず、まずは、自分で自分をありのままに大切にしてあげてほしいのです。

今は先が見えなくて不安じゃありませんか?
自分に大切なものは何かと考えて、大切にしたいものを大切にしながら一日一日を過ごしていくと、なんとなく答えが見つかるみたいです。
時間が必要なこともあるのかもしれません。

…なんて、偉そうにすみません。

ろんさんを応援したいです。

ツラいことこれからもあるかもですが、ろんさん、諦めずに生きていきましょう!

繋がってくださって、ありがとうございます。

こんな私ですが、よろしければこれからも仲間でお願い致します。
返信する
Unknown (kmgyi)
2015-07-13 19:25:22
参加します!!
子供3人引き連れて♪

楽しみにしてます!!
返信する
kmgyiさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2015-07-13 22:36:18
kmgyiさん、ご参加メールありがとうございます!

お子さんは10歳・6歳・4歳の3人ですね!?
我が家のチビも参加したら、一緒に遊んでもらえるでしょうか?

今回は初回で、“とにかく始めてみよう!”と、無謀気味なスタートなので、お子さんへの対応が十分にできないかも…と、実は少し心配している のぴりぃです。
ご容赦いただけますか?!
すみません。

絵本や塗り絵などは用意して、我が家の夫と大学生の娘がお子さんに対応させていただく予定なので、なんとかなるかなぁ、と思っている感じです。

kmgyiさん、体調は いかがですか?

私は ここ数日の暑さでバテバテで、「今から こんな怠くて、真夏は大丈夫なのか?!」と自分自身が心配に(苦笑)。

でも、kmgyiさんが3人のお子さんと楽しみにして来てくださる8月8日(土)午後1時30分からの患者会の時には、なにがなんでも元気なのぴりぃでいたいと思っています(笑)。

私もkmgyiさんにお会いできるの楽しみです。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿