乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

全然クリスマスな感じがしない(笑)。

2017-12-18 07:42:44 | 日記
おはようございます。
晴れて寒い東京です。
皆さんの地域は、いかがでしょうか?

私は電動車いすで通勤していて、今朝もあまりの寒さに指先が痛くて痛くて…。
やはり明日からは手袋の中にミニカイロを入れるとか、何か対策せねば(笑)。

世の中はクリスマスシーズン、なですよね。←実感無し(苦笑)。

我が家的には、仕事を休めない12月後半(もう有給休暇がほとんど残っていない)。
私は治療に仕事に生活に、とにかく毎日を生きることで いっぱいいっぱい。
夫も仕事や家のことや子どものことやらで いっぱいいっぱい。

気付けばクリスマスイブとやらまで一週間。
「サンタさんにリクエストのお手紙書かないとプレゼントもらえないかもよ」と我が家の小1の息子にサンタさんへの手紙を強制的に書かせる私。←欲しいオモチャが決まらないので(笑)。

息子の手紙の内容をもとに、ネットでポチる夫。
「ギリギリ24日までには間に合いそうだよ」とホッとする にわかサンタ夫婦(笑)。

そして今朝も、いつも通りのバタバタ。
月曜日だぞ。
寒いぞ。
水筒は持ったか。
弁当は大丈夫か。
息子の迎えは誰が行ける?
今日は高校生、頼んだよ!
では、気をつけていってらっしゃ~い!
私も、行って来まーす!

クリスマスも年末年始も、全く それらしい雰囲気も無く、我が家の毎日は過ぎていきます(苦笑)。

子ども達には申し訳ない。
もっと季節感あふれる暮らしを体験させてあげたいけれど。
許してね。

寒いです。
皆さん、お身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

リコメできていなくて、すみません。

コメントを投稿