乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

小学2年生の息子、ヒビが入りました~(泣)

2018-12-07 20:38:31 | 日記
こんばんは。
今日は体調が悪くて、仕事を早退した私。
帰宅後も結局は眠れず.....。
私が起き上がり、家族みんなの晩御飯を作り終えた頃に夫から電話が。

「息子が学童クラブで怪我をした。歩くのが大変そうで痛がってるから、これから急いで整形外科へ行く。骨折かどうか、診てもらわないと」との夫からの電話。
自分の水筒を自分で足の指の上に落としてしまったらしいのです。

あちゃー( ̄▽ ̄;)

近くの整形外科は2件とも、とっくに受付が終わっている時間。
かろうじて1件だけ、クルマをとばしていけば間に合う整形外科が隣の駅近に。

夫が急いで、息子をその整形外科へ連れていってくれました。
診察の結果...........!

左足の親指の骨にヒビが入っておりました~(泣)
2週間は親指を安静にするようにと言われたらしいのですが、
小学2年生。
安静になんて、していられるのか?!

昨日は蕁麻疹。今日は骨にヒビ。
もう、毎日がバッタバタな息子&我が家です(笑)。
私も おちおち具合が悪くなんて なっていられません(笑)(笑)。
落ち着いて過ごせる日が私に訪れるのは、いつになることやら。

何かと慌ただしい師走。
皆さんもお怪我などなさらぬよう、おきをつけておすごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家もです。 (まつこです~☆)
2018-12-12 09:36:59
のぴりぃさん、こんにちは♪
息子ちゃん、痛かったでしょう!!
わが子も先週から毎日整形外科に通っています。
先生にも私にもコテンパンに叱られました(笑)

ここ数日のぴりぃさんのブログと同じようなことをグルグル考えていたので、とても共感しました。のぴりぃさんとお会いしてそんなお話をしたかったです。
アリハラ、本当にその通りですね。
「答えの出ない事態に耐える力」、その通りですね。図書館に予約したら、もう数か月待ちでした!
お帰りは雨が上がっていると良いですね♪


返信する
まつこさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2018-12-13 08:21:11
まつこさん、コメントありがとうございます!
まぁ!まつこさんの息子さんも整形外科通いなのですね!なんだか会えなくても繋がっているようで。いやいや、子どもがケガや病気をしないことがお互いに一番なんですけどね~(笑)。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
またお会いしてお話しできるのを楽しみにしています💕
寒くなりました。まつこさんもご家族皆様もお身体大切に師走を乗りきってくださいね。
返信する

コメントを投稿