乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

父の日に。

2017-06-19 08:20:07 | 日記
おはようございます。
今朝は曇りですが雲の隙間から陽が射す東京です。

皆さんの地域は、お天気いかがでしょうか?

さて。
昨日は父の日でしたが、我が家はバタバタな日曜日で、父の日どころではありませんでした(苦笑)。

そんなバタバタな日曜日になることは事前に分かっていたので、我が家の『父の日』は前日の土曜日に やりました。

いつも家事を手伝ってくれていて、洗濯に関しては全面的に毎日してくれている夫。

なので『父の日』の土曜日は、洗濯を大学生子どもが代行(笑)。

晩ごはんは いつもより少し贅沢に。←私が担当。
もちろん、片付けは子どもたち、皿洗いは私。

夫は久しぶりにビールを飲んで早々と就寝(笑)。

そんな、ささやかな我が家の『父の日』でした。

私の父と夫の父には、宅配便で贈りものを。

夫の父には「富士山グラス」。
単身の私の父には「野菜ジュースセット」。

感謝の気持ちは、言葉にしたり行動で表さないと伝わらないですね。

想ってるだけじゃ、伝わらない。

日本人は言葉にして伝えるのが苦手な民族かもしれません。
でも、感謝の気持ちや心配していること気遣っていることなどを、素直に、ちゃんと言葉にして相手に伝えていけたら、多くの方が抱く漠然とした淋しさを解決していけるんじゃないかなぁ…。

などと思った今年の『父の日』でした。

さぁ。月曜日。
新しい1週間の始まりです。
今日も仕事にボチボチ行ってきます!

梅雨ですが今日も気温が高くなる地域が多いようです。
皆さんも心身ともにご自愛くださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿