乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

ホルター心電図。

2019-03-27 08:44:07 | 日記
おはようございます。
今朝の私は子どもの付き添いで整形外科へ来ております。
子どもの受診が終わったら仕事へ行きます。

で、仕事に行った後には、私自身が病院へ。
実は昨日からホルター心電図計を24時間装着中の私。
今日は病院へ行ってホルター心電図計を外してもらいます。

不整脈が出るのと、心機能が正常値ギリギリ下限(か、それ以下)なので、今回の私はホルター心電図になりました。

昨日も主治医と治療を相談していて。
FECにチャレンジしてみようかと迷っている私に主治医は「今の のぴりぃさんの体力ではFECは命取りになる可能性が高い。第一、心機能が低すぎてFECは原則できない状態です」と説明してくれました。

ホルター心電図、実は初めて装着&計測なので、ちょっとワクワクな私(笑)。
電極をカラダにペタペタ貼って、カラフルなコードが繋がった機械を腰ベルトに着けて。
どんな結果が出るのかな♪(笑)
ホルター心電図計つけるとお風呂に入れないのは、イヤだったなぁ。

実際の生活の中では、自分のホルター心電図より、今朝は我が子の足の痛みの方が気になる。
そんな今日の私です(笑)。

読んでいただき、ありがとうございます。