乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

夫に叱られて

2019-05-28 08:24:44 | 日記
おはようございます。
今朝は明るい曇り空の東京です。
朝から半袖。
でもバスの中は寒い。
調節が難しいです(笑)。

さて。
最近、私の仕事は なぜだか多忙になっております。

メンタルの疾患で長期休職するスタッフが続出する事態の中、
足りなくなった人員の分の仕事も
今いるスタッフで対応しなくちゃいけない。

そんな職場の状況で、
私は体調が悪かろうが疲れて倒れそうだろうが、なかなか休めず......。

ますます怠くなるわ、歩けなくなるわ、吐き気がするわ。

もう心身ともに限界だ。
自分で そう思っても、職場の惨状を目の当たりにすると休めなくなってしまう私。

そんな私を見るに見かねた夫が私を叱ってくれました。←良い意味で“叱って ” くれました。

のぴりぃが休まなきゃダメだ。
のぴりぃが頑張れば頑張るほど職場は のぴりぃをあてにして甘えてくる。
のぴりぃが頑張れば頑張るほど、周りのスタッフは頑張らない。
今、のぴりぃが休まなかったら、職場自体は全く変わらない。
職場のスタッフが問題に気付けない。
のぴりぃが不在になることで職場が困るなら、それが現実の問題なんだと認識してもらおう。
のぴりぃが休まなきゃダメだ。

夫から、そう言われて
休むことを決め、
職場にも届けを出しました。

辞めてしまおうかと思いましたが、
上司から「休んで体調が回復したら戻ってきて欲しい」と言われ、
休むことになりました。←ありがたいことです。

なので、今日はまだ、
仕事に行ってきます!←これからしばらくは業務の引き継ぎなどなど(苦笑)。

皆さんも心身ともにご自身を大切になさってくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m




コメントを投稿