乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

パクリタキセル、初投与♪

2017-10-17 13:58:45 | 日記
こんにちは。
今日の東京は昼前から曇りになっています。
皆さんのお住まいの地域は、いかがでしょうか?

さて。
初めての入院、2日目。
(分娩・出産での入院を除いて、病気で入院するのは今回が初めての私です(笑)。)

ただ今、パクリタキセルを初投与中です。

アレルギー予防のステロイドや吐き気止めを点滴してから、パクリタキセルを点滴。

前のハラヴェンは前投から流しまで全部入れて、点滴の時間は30〜40分で終わっていました。

が。
パクリタキセルは前投薬からパクリタキセル、さらに流す生理食塩水まで入れて、今日は既に3時間以上かかっております(苦笑)。

あと30分くらいで終わるかなぁ?!
今のところ、アレルギー症状も吐き気も何も、副作用らしいものは
ありません♪

明日の退院が今から楽しみです(笑)。
たった2泊3日ですが、やっぱり自宅に帰りたい(笑)。
「あ〜、やっぱりウチが一番落ち着くわ〜」って、旅行から帰宅して第一声なタイプの私です(笑)(笑)。

今日が皆さんにとって穏やかな一日となりますように。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿