にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

寒くなります

2023-01-24 18:55:34 | にゃんこ的自然


 


10年に一度という寒気が来ているそうで、身構えています

当地も、明日は雪になりそうです (*´д`) ヤダー

でも、今日は 雨が上がってお日様の光が出てきて

いつもの葉っぱの上に残った 雨粒がきれいでした

小さな水晶玉のように、水玉が光っていましたよ

自然は厳しいけど やさしいときもありますから


こんな時は無理せずに どなたさまも
ヒートショックには気をつけましょう。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やや遅めの、お正月気分 | トップ | 晴れた空と10年前の梅干し »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗✨ (ハート)
2023-01-24 20:44:35
雨粒・・ きれい・・・
そちらは今日この様な外の風景だったのですね。
緑があって びっくり😲致しました❕でも そちらはそうですよねぇ。
北国は真っ白の景色。先日までは それほどでもなかったのですが 急に大雪となりました。
とても寒い🥶です。明日は朝も日中も とても気温低い予報となっております。
低温がこの後も数日間続くので 体調管理に十分留意しなければいけないと思っています。

そちらも 明日は雪が降るかもしれないのですね。
寒いけれど 降る雪の綺麗さ美しさ神秘さを 是非とも にゃんころりんに観て欲しいです。
自然の真白な姿の雪は素敵ですよ✨
たとえ 吹雪いていても・・・です😊
返信する
ハイ、73歳、十分に気をつけて (Cakeater)
2023-01-24 22:58:12
うむ、とじこもっておりますようで。
老人よ、書(マンガ)をすてよ。外を歩けよ。
と自分に言い聞かせております。
念入りにウオームアップしてから走る予定です。
今日のアップロードは追加注が必要かも。
水ウエイトの重しなんですが、これは、本来現場回りに風で飛ばない車衝突緩衝重しなんです。長いこと起きっぱなしにしてると、太陽光でプラスチックが劣化して蓋が役にたたなくなり、なくなって注水口が空きっぱなしになり、そこへハラリと落葉が落ちる。でそこで静かに眠るというわけなんですね。
10年前となると、撮った自分でも、これはなんじゃい?haha.
あ、そうか、そういうわけだったかと納得するまで過去の記憶をたどる。同時にいろいろあったことも思い出す。という個人的写真です。
以上蛇足的説明でありまーす。
返信する
危険ですね! (ハート)
2023-01-24 23:29:26
忙しくてニュースをあまり見ていなかったのですが 先程ニュース見ましたら 日本が凄い事になっています。雪と風で!

風が静まります様に。雪は豪雪ではなく少しであります様に 願います。
私の所は 雪も風もなく穏やかです。にゃんころりんさんの所も全国も穏やかな天気がいいです。

=先程の私のコメント にゃんころりんさんの さん がないです。
すみません。「にゃんころりんさん」です=
返信する
ハートさんへ (にゃんころりん)
2023-01-24 23:49:13
こちらは枝だけになった冬木立の他に、常緑樹もありますし、小さな草や、日当たりの良い場所では、新しい緑の葉っぱも芽吹いてるのです。
真っ白な風景から見たら、びっくりですよね。
天気予報では、夜から雪ということでしたが、今はまだ冷たい風が吹いているだけみたいです。
明日の朝は久し振りの銀世界かもしれません。
ちょっと楽しみでもあります。
でも、体調管理だけは、しっかりしないとだめですね。
返信する
Cakeaterさんへ (にゃんころりん)
2023-01-25 00:07:59
なんで雪が降っているのに、外でほっつきあるってるのだ!
と、ニュースを見ながら、吹雪の中、町を歩いてる人に突っ込みを入れてますけど、
夫もCakeaterさんとほぼ同世代で、この寒さで家に閉じこもってますよ。
10年前の写真の説明ありがとうございます。
おかげで意味がわかりました・笑
なかなか遠出もしませんが、記憶の中では、時間旅行の旅ができますからね。
年取ると、内側に記憶と経験の蓄積ができますから、それは年取って良いところですよね。
返信する
ハートさんへ (にゃんころりん)
2023-01-25 00:08:59
再度コメントありがとうございます。
場所によっては危険なところもあるようですね。
とにかく雪になれていないので、被害がないといいのですが・・
ハートさんのところは穏やかなお天気でよかったです。
こちらも風は気になるけど、まだ大丈夫です。
HNの「にゃんころりん」は長すぎていろいろ皆さんにご迷惑をおかけします。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的自然」カテゴリの最新記事