itoyoshi style

very goodな毎日!?

可愛いバーコード

2010-01-26 | barcode
見つけると密かに嬉しい私の楽しみが「可愛いバーコード」。
パッケージのデザイナーさんの遊び心が垣間見えて、ちょっとウキウキ。

最近見つけたのが、炭酸水のボトルのこれ。
ひとりで可愛いなーと盛り上がるという地味なこの趣味をブログにUPしてみた次第です。まーまーどうでもいいことなんだけど、ベルマークを見つけた時のような静かな盛り上がりがあるんですよ、ココロの中で。あはは。

また見つけたら、そのうちUPしてみます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカラ)
2010-01-26 23:14:57
ずーぅっと前からこれと同じソーダが冷蔵庫に眠っていた
ことを思い出して今みてみたのですが普通のバーコード
でした。ざんねーん。

でも、なんかのお菓子でおもしろバーコードに出会ったような気がします。
返信する
お久しぶりです (fami)
2010-01-26 23:35:09
こんなんがあるんですか!?
知りませんでした、さすがitoさん物知りだわ

また来ますね

ではでは(◎-◎)_TM
返信する
おもしろ~い♪ (Arinko)
2010-01-27 01:41:20
うわぁ~そんなバーコードが
あるなんて知らなかったです~
しかもカナダドライのソーダは夏に
毎日買ってたのに・・・。
itoyoshiさんの目の付けどころが
すごいです
私も気を付けて見てみよ~っと
返信する
オカラさんへ (itoyoshi)
2010-01-27 08:39:35
あら。そうなんですかー。
最近、デザインに加わったのかもしれませんねぇ。
どうりで前は気がつかなかったなーと思っていたんですよ。

お菓子とか、たまにありますよね!
何かで見たけど・・・思い出せない・・・(-_-)
今度から写真を撮らなきゃなんて、思ってます。
見つけたらぜひ教えてくださいませ~
返信する
famiさんへ (itoyoshi)
2010-01-27 08:50:21
バーコードを見ているヤツはそんなにいなさそうと思ったら
そうでもないみたいですよ。

デザインバーコード社 という専門会社もあって
しかも「バーコード革命」なんて本まで出てたりして。
でも本を読むより、急に見つけたいんですよねぇ~~あは。
返信する
Arinkoさんへ (itoyoshi)
2010-01-27 08:55:00
カナダドライのこれは、シャレてますよねぇ。
こういうミニマムなシャレっぷりが大好きです

うふふ。Arinkoさんもぜひぜひ

見つけた時は
ちいとばかり「うひょ」と嬉しい気持ちになりますよ。
いちいち人に見せたりして。(←ウザったい?)

返信する
非常にご無沙汰してました (にゃん太郎)
2010-01-30 21:37:25
軽く1年は超えてるくらいのお久しぶりございます

トップページがカッコよくなりましたねえ^^
エライセンスいいですよ。

バーコードそうなんですよ、目の付け所さすがitoyoshiさんだ。
僕もサントリーだったかなそんなバーコードを発見して、「この遊びごころあっぱれ」って思いました。
人間固定観念に捉われ過ぎはいかんですね。

また遊びに来ます宜しくです
返信する
にゃん太郎さんへ (itoyoshi)
2010-02-01 10:36:20
こちらこそ、大変ごぶさたしてます。
ホント、1年越えてますね。あはは。

バーコード、楽しいですよね。
サントリー製品、ちょっと気をつけて見てみます。
目のつけどころというか・・・大雑把な正確のわりには
ちまちまと細かいところを見ているようですよ。あっはは。
でもこんな遊び心は見習いたいです
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますー
返信する