itoyoshi style

very goodな毎日!?

ふたつめのシャクヤク

2008-05-30 | hi!
昨日、今日と空気が冷え込んで寒いというのに、我が家のシャクヤクはめちゃ元気。

今朝、ふたつめがぱぁっと開花しました。

こぶりのシャクヤクですが、色と花びらが華やか

見ているだけで幸せな気分になります

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (こぶママ)
2008-05-30 10:55:02
お見事だ、ito君!
これで君のブラウンハンドの汚名は完全に返上だっ!
よっぽとito君のおうちの」居心地がよいのかな?
あ、あと一本蕾があったっけな。
なにか、シャクヤクが開くたびに、ito君の身のまわりに良いことが起きそうな予感...。
きょうもお仕事、ガムバッテください。
おばちゃんは映画に行くヨン
返信する
Unknown (ahoko)
2008-05-30 17:09:33
おみごと あっぱれですねえ
切り花ってすぐあほこ枯らしちゃうんだけど、
Itoyoshi さんみたく上手に咲かせられたらほしくなっちゃうな残念ながらこっちは
温かくなってからのお楽しみということで
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-05-30 20:07:24
やりましたっ!
おぉ、ついにブラウンハンドの汚名返上!?
あとひとつね、つぼみがあるので勝負はもういっちょう
次は鉢植えかしらん

固く小さいつぼみだったのが
ぱぁっと開くと、本当、何かいいことがある予感がしますね。
幸せイメージのピンクだし。
いいこと、あるかな、あるとも、あるはず~~~

映画、いいなぁ~私は苦手なコツコツ作業です。だはーーー
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-05-30 20:15:15
私もここまでうまく咲いてくれるとはと驚いてます。
切り花は比較的、いいんですが
鉢植えは、枯らすんですよ~
いままでいくつの鉢植えをダメにしたことか・・・

これにいい気になって、次は鉢植えを目論んでます。うしし。


でも、我が家は日当りが悪いんですよねぇ。
室内もベランダも。
日陰でも負けずに育つものを探さないと、です。
返信する